私はギター弾き語りばあちゃん ♪ 

ギター弾き語りを始めて 
若いお友達がいっぱい出来ました (^◇^)ゝ



ハムスターの餌が咲いた \(*^o^*)/

2014年07月26日 15時19分53秒 | Weblog

  
    
        ハムスターの餌が咲きました

                THE  ひまわり



 
         春先に 庭に鳥を呼ぶために ひまわりの種を置きました

 

               鳥はぜんぜ~~ん来ませんでした

 

        あきらめて 種は その辺に播いた ? 捨てた (*^_^*)

 

            何週間か経った時  庭に芽が出ていて 喜んだ

 

              何日か経った時  芽は無くなっていた

 

                    やっぱりね~~~

 

                    おやじの仕業

 

           花の芽も 雑草もよう見分けられん人 昔から 

 

             いえ、 ケンカはしませんよ  諦めとるんよ

 

          それでも  一本だけ はしっこの方に残っていた芽

 

           ちょっと広いところに移植して 肥料をあげました

 

         この ひまわりは いままでのとちょっと違うような気がする

 

               ひょっとしたら 種が採れるかもです

 

 

            うちの父さんは 花咲かじいさんなんじゃけど

 

            花芽をもぎ取るじいさんでも あるんよ~ 

 

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Acoustic Night(呉) 5回目... | トップ | 生トマト 沢山使ってスパゲ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (ヘムっちょ)
2014-07-28 21:52:58
ヘム夫も草と花の芽の違いも分からない人よ~。
でも、草取りをしてくれるようになっただけでも有難い~。
カミ様のダンナ様も草取りして下さるのですね~。
お互い幸せですね~☆
そして、最後に残ったヒマワリさん、大きくてキレイ
に咲きましたね~。種が採れるといいですね~。
返信する
ヘムっちょさん~♪ (カミ)
2014-07-28 22:41:11
鳥を呼ぶ目的で リス用のひまわりの種を買いましたが
来年 庭と畑にドサッと播く予定です。
あ~~、楽しみじゃあ(*^。^*)
種も採れるように、肥料を
ちょこっと播きました(^^)v
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事