私はギター弾き語りばあちゃん ♪ 

ギター弾き語りを始めて 
若いお友達がいっぱい出来ました (^◇^)ゝ



柚子の木に アゲハ蝶の赤ちゃんが・・(#^^#)

2019年10月05日 06時11分59秒 | Weblog

      蝶の幼虫の写真です 怖い人は 見ないでネ


        庭の植木に 水をやっていて

      柚子の木の枝に アゲハ蝶の幼虫がいることに気づきました


              可愛い 💛

      すぐにカメラを取りに 家の中に入りました


 


 


         庭には アゲハが大好きな 木の芽もあるんだけど

                2,30年も前には

         木の芽といったら アゲハが 沢山卵を産み付けて

                幼虫が 10以上いて

            木の芽の 葉がなくなりそうだった


           今は 飛んでるアゲハを見ることは あまりない

                アゲハに 限らず

             モンシロチョウも  モンキチョウも

              シジミチョウも あまり見ない


             たまに 庭に 蝶々が飛んできたら

                庭から 出ていくまで

               ずっと 目で追っている

           

              可愛くて  ウットリだ 💛



    そして この 宝石のような素敵な目は 物をみることが出来るんだな

                  不思議だ

    


          この 真っ白な 雪より白い お腹の模様

           綺麗な綺麗な 若草色の 肌 (^^)


        あんたは 美しいものを いっぱい持っているね


 


              どうか ちゃんと成長しますように!


            鳥に 持って行かれませんように!

  

         


 

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も 「呉から盛り上げ隊... | トップ | 父さん、釣りの成果 (#^^#) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事