私はギター弾き語りばあちゃん ♪ 

ギター弾き語りを始めて 
若いお友達がいっぱい出来ました (^◇^)ゝ



第一回 「日日是好日な演奏会」 

2019年11月24日 21時32分20秒 | 「日日是好日な演奏会」

 

            2019年(令和元年11月23日 土)

          我がギター師匠のおうちは 中本商店

          お茶道具などを売っておられるお店です

        何か月か前に 店内を改装され 広くなったので

       その店内で ライブをされるのが 夢だったそうです


     第一回「日日是好日な演奏会」開催されました


         第一回のゲストに myu♪さんのお二人と

           なぜだか 私を呼んで頂きました


  

   ↓   いい言葉ですね。 真面目に正直に生きたいです。

  

   ↓   私の演奏曲「ヒロイン」は クリスマスシーズンに入りましたし

       甲斐バンドの「安奈」に変更しました

  

    ↓    うまく言葉で言い表せないけど

        ゆうこうさん、上手い!!   素敵!!

        大きい会場の 大きい音ではなく

        地声がちょっと覗いているような音量です

        伸びがあって やさしい歌声です

        「海岸通り」 「ホームにて」 を弾き語りされました

        小椋佳さんを 思わせるようです

        素敵です

        小椋佳さんより 素敵です  

  

  

  

    ↓    出番がきて アタフタとしていると

        聴きに来てくださった 脇田さんが

        「カミちゃん、ゆっくりでええよ~~。 落ち着いてね~~」

        と み~~んなに聞こえるようにいってくれて

        笑いを誘って 

        うれしいですね

        ニコニコ顔で スタンバイ出来ました


           演奏曲

        秋桜  (山口百恵)

        ブルーライト ヨコハマ  (いしだあゆみ)

        巡恋歌  (長渕剛)

        安奈  (甲斐バンド)

 

      わたしの場合  アンプ  マイク  バッチリ 

      リバーブ入れなくても いい声だよ って言って下さるけど 信用していない   

      なので ゆうこうさんや myu♪さんの演奏より

      音 大きくて リバーブばんばん入って 品がありません 

      でも loveリバーブ です 

 

    

  

  

 

  

   ↓   myu♪ のお二人  

      クラシックギターの松本さん  &  ボーカル 柳谷圭子さん

      クラシックギターはマイクを通しません

      だから ボーカルも ほぼ地声

      でも とても 美しい声です

      マイクを通したら どんなにか綺麗か想像つきます

      松本さんの厳しいシゴキに耐えての 上達だとか ヾ(≧▽≦)ノ

      感心するばかりです 

  

  

   ↓   松本さん   ギターソロ

      クラシックギターの全国大会で 3位になられたそう

      音の 一音一音にこだわるそう

      わ~~~  厳しそう   

      

  

          ↓   圭子さん    可愛いね  

     

 

 

        

  

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓ガラスの外  小さな秋 | トップ | 旦那が夜釣りに行ってきた (... »
最新の画像もっと見る

「日日是好日な演奏会」」カテゴリの最新記事