私はギター弾き語りばあちゃん ♪ 

ギター弾き語りを始めて 
若いお友達がいっぱい出来ました (^◇^)ゝ



pocp a poco 呉ギタークラブ 演奏会 ~ ♪

2012年11月27日 21時02分17秒 | Weblog

 

 

           poco  a  poco   呉ギタークラブ

                  第6回 演奏会 

 

                      2012年1110日(土)のこと

 

     

 

             今年も 友人の 久保田さんから

      クラシックギター定期演奏会の案内のハガキが届きました

 

      第1回からずっと 和庄のカトリック教会で行われています

 

      第2回から案内を頂いて ず~~っと聴きに行っています

 

 

             し~~んと 静まり返って 厳か

 

              アンプなんぞは ありません

 

     音を吸収する素材のものは あまりないので 結構響きます

 

 北川先生

 

 久保田さん

 

        

        

 

                            クラシックギター

 

         耳に心地いいんだけど  弾くのって 難しそう ・・・

 

 

 

           私的には 最初に弾かれた広瀬さんの

             エチュード      F・タルレガ

             エチュードop35-8     F・ソル

             雨だれ          リンゼイ

            この3曲が とても気に入りました

 

 

       メロディーが とても可愛く 私のハートを鷲づかみ 

 

     もし 私が インストを弾くんだったら この3曲は 候補です

            (100% 弾かないだろうけど~)

 

       そして・・・広瀬さんのギターの音色は私好みでした

 

 

               友達の久保田さんは 

        この度も 「禁じられた遊び」 を弾かれました

 

        誰もが知っている曲を弾くというのは 大変

 

                挑戦者だなあ 

 

         立派に弾かれました (って言う私、生意気ね

 

 

 「呼んでくれたら いつでも仕事の帰りに家へ寄らせてもらいますよ。」 って

 

           来て頂きたいのは山々なれど・・・

             部屋が 片付かんのよ~~

 

          ほんま ちょっと頑張って 片付けて

          うちの家で  ミニコンサート したいネ

 

          物が、くだらん物が有り過ぎなんだよね

 

             捨てるよう 努力しよう 

           その前に 買わんようにしよう 

 

 

                ホント    ミニコンサート したい   

 

 

 

            


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助役ワールドに包まれて~♪ ... | トップ | 今日のお弁当~♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おととい・・ (山本ユウコウ)
2012-12-11 08:30:26
久保田さんにお会いしました。「カミちゃんのブログはどこから見られますか?」と聞かれたのでちゃんと説明しておきました(笑)
返信する
ユウコウさん~♪ (カミ)
2012-12-11 11:17:28
ええ~~っ
久保田さんとお知り合いなんですか~~
悪いことは出来ませんね~~ってか
どういうお知り合い???
やはりギター繋がりなんでしょうか
なんだか楽しくなってきます
サークルには中々行けなくなりましたが
またユウコウさんの演奏お聴きしたいです
返信する
Re: (山本ユウコウ)
2012-12-11 16:27:49
共通の知人を通してです。
きちんとお話をしたのは初めてです。
・・ていうかカミちゃんの家でコンサートができるようになったらぜひ呼んでください!
返信する
ユウコウさん~♪ (カミ)
2012-12-11 17:09:26
ミ、ミニコンサート
実現させたいデス
近所の家が戸を閉め切っている
冬場がチャンスですね

母の都合と 部屋の片づけ次第です
頑張るぞ
気長~~に待っててくださいネ
返信する
たどり着きました ()
2012-12-24 11:45:29
麦(バク)こと久保田です。
信仰はしていませんけれど「一粒の麦もし地に落ちて死なずば…」という言葉が好きです。また、夢を食べて生きる伝説上の動物「獏(ばく)」をかけてニックネームとしました。
かつての理科大好き少年が大人になりきれず、そのまま老いて今日に至っております。
理想とする生活は「晴耕雨読!」
音楽を聴くことと稚拙ななクラシックギター演奏をこころの糧といたしております。
季節の移ろい、野山の花や鳥の声、風やせせらぎ、波の音、星の瞬き、苔生す倒木や石ころにすらこころ癒されてはいますが、加齢によるものか、時折人恋しくなることがあります。
ユウコウさんからあなたのブログの存在を知り、たどり着きました。 
「poco a poco 呉ギタークラブ」の紹介ありがとうございます。あなたの美しい歌声を思い出しつつ、いつか伴奏などさせていただけたら・・・と思っています。
ブログはありませんが、facebookに参加しています。

返信する
麦さん~♪ (カミ)
2012-12-25 21:22:38
ついにたどり着かれましたね~~

思い出日記なもんで・・・自己中、好き勝手書いてます。
失礼があったらごめんなさいね。
暇な時に覗いてみてください。

明日、広のカフェ・ブリュ(長崎チャンポンの裏)で
ゆうこうさんと音楽仲間の方がライブの練習をされます。
喫茶店なので 飲み物を飲みながら見学できます。
おヒマだったら どうぞ~~
私? 行きますよ
ゆうこうさんたちは 6時半ごろから練習されるそうです。
返信する
ユウコウさんのライブ練習 ()
2012-12-26 00:56:48
ユウコウさんはもの静かで素敵な方ですね。惚れました。静かなライブ練習なら行ってみたいです。
静かなライブ練習・・・???
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事