私はギター弾き語りばあちゃん ♪ 

ギター弾き語りを始めて 
若いお友達がいっぱい出来ました (^◇^)ゝ



ジャガイモ & 玉ねぎ の収穫

2019年06月03日 20時30分54秒 | 段々畑、 菜園~♪

         6月1日(日) ジャガイモと玉ねぎを収穫しました

             バイクで 4往復しました

              玉ねぎは 200本

        10本ほどは 成長せず 消えてしまいました


      今年は 植え付けの間隔を いつもより 離したので

             玉ねぎが大きいです

 

  

 

        7,80個は 皮をむき 洗って乾燥させて

            冷蔵庫で 保管します

         来年1,2月頃までは 大丈夫です


    あとは 少しずつだけど 親戚のおうちに 2か所送ります

          


         じゃがいもは 3キロ植えました

        来年は 2キロにしようと思っています

           写真は 撮り忘れました





      

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月19日「ブリュナイト」... | トップ | ギター弾き語りボランティア... »
最新の画像もっと見る

段々畑、 菜園~♪」カテゴリの最新記事