私はギター弾き語りばあちゃん ♪ 

ギター弾き語りを始めて 
若いお友達がいっぱい出来ました (^◇^)ゝ



8月17日  爆発はつづく ヾ(≧▽≦) 涙

2021年08月17日 10時26分18秒 | 段々畑、 菜園~♪

          8月17日   今日も 雨

          大雨警報が 出ている

           雨の 隙間をぬって

       お盆の間に お墓参りに行けなかった

       近くのお墓に お参りに行こうと

      玄関を出たら 急に大粒の雨が降り出した

          ああ、やっぱり 行けん

           ふと 庭を見ると

       ミニトマトが 哀れなことになっとる

              採ろう

        ザルを手に 採ったが あ~~~

           こりゃあ ダメだわ

       雨が降らんにゃあ まだ 100個たあ言わん

             採れるのに

          緑のうちから 爆発じゃあ

 

 

       48 個 の内  裂けていないのは 16 個

          32 個が 爆発していました

 

      累計  637 + 16 = 653 個

 

          まだ 4日ほど 雨が続きます  

          トマトのこと位じゃあ 何ともないが

         この長引く 大雨で 災害にあわれた方

             すごく 気の毒です

             早く 雨 やんでくれ

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨続きで ミニトマト爆発ヾ(... | トップ | 雨の合間をぬって ダンナとO... »
最新の画像もっと見る

段々畑、 菜園~♪」カテゴリの最新記事