20:28 from Keitai Web
「rinforzando」のピアノでの奏法は、上半身を使った音の厚み・雰囲気のことなのかもしれない。とすると、「rinforz.」の指示が必ずしも大音量の「ff」ばかりでないのも、これで頷けるかも。
23:00 from Keitai Web
画像を専門とする人が、次第に「手書き」へと戻っていくことがあるのだそう・・・ やはり21世紀は、今一度の「アナログ・ルネサンス」!?
23:04 from Keitai Web
「意地」と「見栄」の、人にもたらす力がある!?らしいです・・・
23:05 from Keitai Web
NHK『プロフェッショナル』の録画を見ながら。
23:12 from Keitai Web
「音楽」における「普遍性」があるであろうことは、なんだか見えて(聴こえて)きたように思えます。これからは、いかにこれを実践してゆくか、現場での結果を残してゆくことなのかも・・・
23:13 from Keitai Web
でも、「残す」意味は!?「無所得故 無有恐怖」の真理は!?
23:15 from Keitai Web
・・・「意味」など考えず、専心してがんばることの方が大事・・・かな?
23:31 from Keitai Web
素晴らしき先人達の「真似」をする、これだけでも、人生はなかなか充実するよう気が、ふと、しました。
23:33 from Keitai Web
「無理」に、新しいものを追い求める必要はないのかも!?・・・いかにもクラシックに携わる人間の、保守的に思われそうな発言ですが・・・
23:34 from Keitai Web
「新しいもの」「新発見」などは、それが「無理」なものではなく、「真理」に則したものだったら、その発見は大いに讃えられるもの、と言えるのかもしれません!!
by pianistGS on Twitter
「rinforzando」のピアノでの奏法は、上半身を使った音の厚み・雰囲気のことなのかもしれない。とすると、「rinforz.」の指示が必ずしも大音量の「ff」ばかりでないのも、これで頷けるかも。
23:00 from Keitai Web
画像を専門とする人が、次第に「手書き」へと戻っていくことがあるのだそう・・・ やはり21世紀は、今一度の「アナログ・ルネサンス」!?
23:04 from Keitai Web
「意地」と「見栄」の、人にもたらす力がある!?らしいです・・・
23:05 from Keitai Web
NHK『プロフェッショナル』の録画を見ながら。
23:12 from Keitai Web
「音楽」における「普遍性」があるであろうことは、なんだか見えて(聴こえて)きたように思えます。これからは、いかにこれを実践してゆくか、現場での結果を残してゆくことなのかも・・・
23:13 from Keitai Web
でも、「残す」意味は!?「無所得故 無有恐怖」の真理は!?
23:15 from Keitai Web
・・・「意味」など考えず、専心してがんばることの方が大事・・・かな?
23:31 from Keitai Web
素晴らしき先人達の「真似」をする、これだけでも、人生はなかなか充実するよう気が、ふと、しました。
23:33 from Keitai Web
「無理」に、新しいものを追い求める必要はないのかも!?・・・いかにもクラシックに携わる人間の、保守的に思われそうな発言ですが・・・
23:34 from Keitai Web
「新しいもの」「新発見」などは、それが「無理」なものではなく、「真理」に則したものだったら、その発見は大いに讃えられるもの、と言えるのかもしれません!!
by pianistGS on Twitter