毎日忙しい主婦!!!

フルタイムで仕事してます。毎日のごはん日記です。

土日のランチ(^^♪

2023-12-04 | 外食

今日は

12月に入り最低気温がぐっと下がりました

乾燥しすぎてかかとがひび割れてます

 

ではまず土曜日から

 

予定日があと数日に近づいた娘ですが

病院では順調と言われており

毎日ドキドキしながら過ごしています

 

風邪ぎみで3日程家から一歩も出てなかったので

気分転換に近くへランチ&買い物へ出かけました

ランチは 満天の星さん

 

 

これ美味しそうと惹かれましたが

 

 

娘は 日替わり

 

 

私は ボロネーゼ

津野町産の素材にこだわっているというだけあり

サラダから美味しい

しかもこのボロネーゼ予想を遥かに上回る美味しさ

しばらく通いたくなりました

 

 

娘が美味しいよ!と教えてくれた

ほうじ茶ソフト

これがまた甘党ではない私にぴったり

大満足なランチでした

 

そして日曜日

土曜の夜に来てくれたY君と4人で近場へ

日曜市へ行ってみたいというので

お昼は近くの

華珍園別館さんへ

 

 

まずは餃子

 

 

唐揚げ

 

 

エビの煮込みそば

 

 

鶏肉とねぎのあえそば

 

 

五目汁そば

 

 

チャーハン

 

優しい味の中華で大満足

食後は日曜市を散策

娘がいるのでかなりスローなペースでゆっくりと

そして 娘とY君が好きなクレープ屋さんへも寄り道

オーテピアの向かいのCURUMさん

 

 

パパはこれ!

 

 

すごく溶けやすい為カップに逆さ向きで入ってます

一口もらいましたが

ただの生クリームソフトではなく

マスカルポーネチーズの味もして濃厚です

娘達は 苺と生クリームのクレープ!

美味しい美味しいとあっと言う間に完食していました

 

3時間程の外出でしたが

さほど寒くなく楽しめました(*^-^*)

来週投稿する時には嬉しい報告が出来るでしょうか(*^-^*)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カプリチョーザさん(^^♪ | トップ | やっと会えました(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事