毎日忙しい主婦!!!

フルタイムで仕事してます。毎日のごはん日記です。

ラーメン鍋(闇鍋風!!)

2010-12-17 | Weblog
今日は

朝晩はかなり寒いですね~~~




晩ごはんは



冷蔵庫の残り物鍋






生協さんのラーメン!!

賞味期限が今日までなので この闇鍋に投入予定!!!

トンママなんと闇鍋一緒






だしをとった昆布がもったいなかったので・・・

こんなご飯の友達作りました




ではそろそろでまったりしてきます


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕べから!! | トップ | 豚肉蒸ししゃぶ!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トンママ)
2010-12-17 21:27:03
ワッ!!ほんまやっ!!!(笑)

私もね、今日は息子の引っ越しがあって、ただトンちゃんが吠えないようにしてる係だっただけなんでけど・・・やはりの疲れたぁ~で・・・・・
闇鍋に〆ラーメンよっ!!!(爆)


でもでも、こんなことで疲れてちゃいけません、あたし!!!
だって、なっちゃんママは明日も一日仕事だもん!!

なっちゃんママ、明日も頑張って!!!


あのね・・・こっそり告知だけど、明日は超セレブな練り物で、お・で~ん するんだぁ♪
坂東たまご、いっぱい茹でよう~~~~っと♪

返信する
Unknown (ポメポメチョコ)
2010-12-17 21:57:51
福岡は九州とは言え・・・
日本海側やけん~結構寒いとよ~
雪も毎年降るね~ん~山間部はチェーン規制とかでるよ~

ケンミンショー見てないけん分からんけど~
夜のゴミ出しって珍しいんやね~
こっちはずっと夜やけんこれが当たり前と思いよったよ~(笑)
返信する
Unknown (あい)
2010-12-17 22:40:04
なっちゃんママ
お疲れぇ~

闇鍋...
面白い
うちも冷蔵庫整理の時
闇鍋風やってみよう

御飯のお友達も良い感じ
やっぱ味付けは甘辛かな?

高知便が今日届きました
ありがとう

早速頂きました

いつも
愛情をありがとう
返信する
Unknown (まっちゃんまま)
2010-12-18 00:07:54
あたたかな高知も やっぱり もう冬なんだねo(^-^)o 秋田は 最近雪ばかり 今日は つもりそうだよー。 車を出すまでに 大変な 季節がやってきました。車庫が ないので たまに 朝 かまくらの中に 車が 入っていたりするんです(*_*) なっちゃん まま心配してくれて ありがとうねー。

なっちゃんママの高知の 青い空の写真を 拝見させてもらっていると すごく きれいで 南国の風景に 癒されるよー。



寒くなると 家も鍋や 煮込み料理が増える増える。


しめに ラーメンは やったことがないから こんど まねさせていただくね
返信する
Unknown (おかみ)
2010-12-18 16:28:39
やっぱり四国も寒いのね

ここ最近の冷え込みはひどいよね
こんな時はあったかお鍋に限るよね~

お鍋ってなんでも詰め込めちゃうからいいよね
ラーメン鍋今年流行ってるってよ

だしを取った昆布も、なっちゃんママにかかっちゃうとご飯のお友に変身だぁ
熱々ご飯に乗っけて食べたいな
返信する
Unknown ((トンママへ)なっちゃんママ)
2010-12-19 10:24:57
トンママ おっはよう~

うんうん この前は偶然闇鍋ラーメンで
なんだかうれしかったよ

あっ息子さんの引越しお疲れさま
リビングの大掃除もしたから疲労困憊なうだったんだね

また賑やかになって良かったね

息子さんのワンコもまたみたいな~~



返信する
Unknown ((ポメポメちゃんへ)なっちゃんママ)
2010-12-19 10:30:15
ポメポメちゃん おっはよう~

そうか~日本海側やもんね~~
チェーン期制もあるがやね

今日はこっちはあったかいけどどうかな?

そうそうゴミだしタイム!ずっと夜ってすごいね
カラスとかにもやられないからって言ってた
朝時間がなくてバタバタするから早く夜にならんかな~~

返信する
Unknown ((あいちゃんへ)なっちゃんママ)
2010-12-19 10:35:47
あいちゃん おっはよう~

ははっ闇鍋ね!
家族に何が入ってるって怪しまれたよ(笑)
でも冷蔵庫はすっきり

ごはんの友達は甘辛
酒・醤油・みりんでね~~~
ご飯が進むよ


あっ無事届いてて良かった

ちびちゃん達にはちと渋いだったけど好きでよかった

年末で忙しい時だから切って出すだけで

じゃ~~もう少しがんばろうね



返信する
Unknown ((まっちゃんママへ)なっちゃんママ)
2010-12-19 10:39:55
まっちゃんママ おっはよ~

やっぱり結構降ったんだ~~

でもかまくらにってすごいね
かまくら自体でしか見た事ないもんね
ほんと!青い空で癒されるってうれしいよ
最近なかなか撮れてないけどまた青空撮るからねっっ

返信する
Unknown ((おかみちゃんへ)なっちゃんママ)
2010-12-19 10:45:55
おかみちゃん おっはよう~

ほんと急に冬型になるから参るよね
寒いと鍋しか浮かばないからね(笑)

カレーにシチューにおでんもね(笑)

なんせレパートリーが限られるから
今日はおかみちゃんもゆっくり出来てるかな
あと少しで入院だからあれもこれもって思うだろうけどあまり無理しないでね

では私もそろそろ息子のスーツのお直しが終わったから取りに行ってくるね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事