毎日忙しい主婦!!!

フルタイムで仕事してます。毎日のごはん日記です。

美味しんぼ山岡!!!

2012-05-13 | ラーメン

今日はときどき

 

まずは昨日から

パパ弁!

 

晩ごはんはハヤシライス!

 

 

仕事が半日で終わって この天気~~~

ランパスランチに行こうと思ってBAGに準備してたのに

慌ててたのか・・・なんともう期限切れの前のランパス

まっっこんなもんです

なので自宅で塩ラーメン(←サッポロ一番)を食べました~~~

 

今日は急に日曜日フリーになったので

あの方に即して 今日は楽しい一日に

朝ランパス見ながら「どこにする」 と辿り着いた味千(高岡店)

場所が分かりにくくて やっと着いた

 

このふくろう! 動いてて可愛いねぇ~~

と入店して着席したら・・・土日はランパスは使えないとの事・・・

二人いるのに なんで分からんかったろうね~~~(お腹すきすぎ

気を取りなおしていの方面へ

のんたんが昨日 入店できず諦めた 美味しんぼ山岡さんへ到着!

 

自宅でご夫婦で営業されてるので すごく忙しいですが

店主さんや奥さんに又会いたくなるような お店

 

ランパスの千春さんを注文!

ざるらーめんが気になるねぇ~~~(たれはワサビ しょうが にんにくを選択出来ます)

醤油 味噌 ざる ?と聞いてくれますよ

 

 

おしぼりも個性的!

 

悩んだ末 醤油にしました

千春さんのボリュームはさすがでした

これで¥500は もはや申し訳ないです! 餃子もおいしい

らーめんは細麺 ! スープがおいしくて飲み干したくなる~~~

後から店主さんと話をしてたら 「麺も手打ちなんですよ」

一生懸命な姿に感動しました

ランパスじゃなくても又絶対来るよぉ~ と思いました

 

お腹一杯になって移動!

すぐ近くのいのレストパーク しまむら サニーマートを検索

おっっ~~三谷ミートさん 発見

注文して7~8分待つと 揚げたてをGET出来ます

 

帰って来ると 休日出勤のパパも帰宅!!!

この袋を見るなり 「おぅ~~久しぶり」と 早速3本!

塩コショウが効いてておいしいぃぃぃ~~

 

晩ごはんは

みゆき姉さん風ハンバーグを再現しました~~~

おいしいっっ~~~~

見た目はかなり違うけど このハンバーグは定番になるよ ありがとう

 

のんたんいつも急な誘いやのに ありがとう

今度会う時はもっと背を伸ばしちょくきね 笑 

ブルーの服似合ってたよ

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしい味噌ラーメン!!! | トップ | お弁当と晩ごはん!!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はありがとうー (のんたん)
2012-05-13 21:18:34
美味しかったし、楽しかったね^^v

山岡さんは美味しいし、ご夫婦もとてもいい人達だったね。
今日は大当たりー♪

今度は今日、しまむらで買ったの着ていくきー(笑)
返信する
なっないんだぁ~ (ayachan)
2012-05-13 23:11:30
のんたんさんと、行ったみたいで+.゜(*´∀`)b゜+.゜イィナァ~

なんだか、外見とは、ウラハラ?にアットホームな感じのお店なんだと
お二人の日記見て、思いましたぁぁぁ。

伊野の三谷さんは、砂肝のないんだぁ~ジャンネン・・・
返信する
Unknown (まぅ)
2012-05-14 10:51:18
お弁当作れるようになったり、おでかけしたい
気分になれたり、お天気もだけど、体にも心にも
春が来たって感じだねぇ~

美味しそうなご飯はもちろんだけど、仕事忙しい
中でも外に出る余裕が出来て来た感じに私まで
嬉しくなったよ♡

チョリソーも、良い仕事してくれてるようで良かったがよ!
父の日セットは、ご希望の品がたっぷり入りそうな感じだよ♪
詳しくはわからないけど、パパ好みのセットっぽい^m^

中身は残り物でもいいんだよね~
どんな中身でも、なっちゃんママにゆとりが出来て
きたことが、家族の一番の喜びだと思うよ~

今週も頑張ろねっ!!!
返信する
Unknown (ちぃまま)
2012-05-14 12:38:47
なっちゃんママ、お疲れ様

あ~っ、面白いメニューの名前の山岡さんだね
今回も美味しそうで
のんたんとのデート楽しそうで

あっ、なっちゃんママお気に入りの「まねきの駅そば」カップ麺。
あれどうやら年に1~2回ほど数量限定での発売だったみたい。(今頃知ったよ)
どうりで送りたくて探しても見つからなかったわけだ。
そんなこんなで昨日見かけたので箱買いして明日到着するように送ったからね~
今回は時間指定してない上手くタイミングが合うと良いんだけど…。
返信する
うん!着てきてよ~♪ ((のんたんへ)なっちゃんママ)
2012-05-14 18:54:14
のんたん お疲れっ~♪

昨日はほんとありがとっ!!!

おしゃべりやランパスや買い物!
私兄しかいないからお姉ちゃんと一緒にいる様で甘えれるからほんとうれしいがよ~~~

山岡さんのご夫婦は又会いたくなるよね!

おっ!あの服を着てるのんたんを見たいやん♪

また遊んでよ 笑


返信する
Unknown ((まぅちゃんへ)なっちゃんママ)
2012-05-14 19:12:22
まぅちん お疲れっ~

みんなのおかげでなんとか少しずつだけど
前に向かって進めてるよぉ

でもねっ一日のうちでやっぱり発作の様に
急にかゆくなる日があるからまだ油断は禁物
みたいやきまぅちんがいつも言ってくれるように一歩一歩って思いながら過ごしゆう
父の日セットは我が家はもちろんだけど
義父母におすそ分けしたら大絶賛なので
次回は2セットお願いしてもかまんかなぁ
お弁当も無理せず一歩一歩からしてみるね
あっ!土曜日に大食い女王決定戦でね!
なんと花園フォレストが
店内も見れて まぅバームも見れたがよ
思わずしたかったのをぐっとこらえた

なんだか凄く近くに居る様な錯覚でうれしかったきぃ







返信する
Unknown ((ちぃままへ)なっちゃんママ)
2012-05-14 19:25:58
ちぃまま お疲れっ~

うん!山岡さんはゆず庵さんに匹敵する位
楽しいし何よりご夫婦がめっちゃ良い方ながよ

小さな子供連れの家族もまるで我が家に居る様な不思議な空間!!!

えっっっ!あのまねきのカップ麺はちぃままのとこでも限定ながっ

そんな貴重な品をめっちゃ楽しみ!

以前にまねきそばの生も感動して
カップ麺もすごい美味しいもんね

いやっ~~どうしょう

ちぃまま!高知の食べたい物があったら
極秘で教えてやぁ







返信する
Unknown ((ayachanへ)なっちゃんママ)
2012-05-14 20:50:41
あやちゃん お返事後先になってごめんよぉ~

みんな近いき3人で会えるといいね!!!

うんうん 思いっきりラーメン屋さんやもんね

でもねっほんとに良いご夫婦でね

帰り際に必ず声をかけてくれる店主さんの笑顔見たら 又行きたくなるがよ~

そうそう!砂肝ないなぁ~~って思ったけど
仕事帰りのパパが「やっぱ!うまい

やっぱり三谷ミートさんでね

あやちゃんとこ見て春野の豚太郎の天津らーめんの虜よ 笑

津野町は今の時期は最高やったろう



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事