毎日忙しい主婦!!!

フルタイムで仕事してます。毎日のごはん日記です。

100均グッズ!!!

2012-05-09 | 夜ごはん

今日は午前中は急に雷  のち

不安定な天気でした~~~

 

夕べの晩ごはん

みゆき姉からの 激ウマチャシューの端っこで チャーハンしました

わかめスープ

チャーシューがおいしいので味付けせず 塩コショーのみ

贅沢な夜です

 

のんたんに教えてもらった 100均の巻きすしグッズ

 

太巻き完成~~~

のんたん これすごいねっ

 

パパの大好きな唐揚げ巻きに!

 

今日の晩ごはん

コロッケ ハムピーマンのケチャ炒め(←中西ハムさんのハム使用)

ひじきと大豆と豆腐の煮物

鮭の干物(おじいちゃん作)

みぶな漬物+大根おろし+じゃこ+おかか 和え

 

今日はこんな感じでした~~~

ではそろそろです

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は高カロリー!!! | トップ | おいしい味噌ラーメン!!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (ayachan)
2012-05-09 22:09:19
のんたんさんのを見て購入しましたが・・・
私・・・うまく出来ないorz
何故だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

お腹がグーーーーーーーーーー
返信する
Unknown (rika)
2012-05-10 07:34:30
なっちゃんママ、おっはよ~♫

お~~綺麗な海苔巻き♥

やっぱり使ってみて便利だった?

今度100均行ったらチェックしてみよう♫

ダイソー?セリア?

あのチャーシューでチャーハンなんて美味しいだろうなぁ♥チャーハンの色もすごくそそる美味しそうだ(*´∀`*)

では、今日もがんばろねヾ(@^▽^@)ノ 
返信する
Unknown ((ayachanへ)なっちゃんママ)
2012-05-10 18:21:05
あやちゃん お疲れさまっ~

あっあやちゃんももう購入済み!
あののんたんの海苔巻きはおいしそうやもんね

私も1本目はすごく大きな海苔巻きになって
2本目は説明書をちゃんと読んだら出来た 笑

ご飯の量が鍵をにぎるかも・・・

何度か使ってたらコツを覚えてのんたんの様な綺麗な海苔巻きが出来るよね

一緒にがんばろうね



返信する
Unknown ((rikaちゃんへ)なっちゃんママ)
2012-05-10 18:36:31
rikaちゃん おっつ~

海苔巻きグッズは大正解!!!

自分で巻きすで巻くと少し大きさがまばらに
なるけどコレなら大丈夫
※まっ私の事だから説明書を読まずに1本目に挑戦して太巻きになったけど(←想定内やろ)

2本目はしっかり説明書読んだら
(ハイ!今度から最初に読みまふ 笑)

あっダイソー!(細まきのもあるよ!)

うん!なんせみゆき姉チャーシューやきね
愛情たっぷり感じながら頂いた

そうそう!お気に入り無事復活したきねっっっ
いつもお世話になってばっかりで!
又お世話してよっ



返信する
え? (のんたん)
2012-05-10 22:25:49
説明書ってあったっけ?
どんな事かいてあったんだろう
私、読んでないかも
何かコツみたいなこと書いちょった?

てか、あやちゃんが出来ないのはなじぇ?
返信する
Unknown ((のんたんへ)なっちゃんママ)
2012-05-12 20:44:17
のんたん お疲れっ~♪

説明書まではないけど入ってた袋の裏に使い方がのっちょったよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夜ごはん」カテゴリの最新記事