不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ7匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

葉っぱ

2013年03月15日 13時37分48秒 | アンボイナホカケトカゲ

娘の卒業式の会場に届いたお祝いの花のスタンドから抜いて持ち帰った大きめの葉っぱ数枚を、ぞれぞれのトカゲケージに入れてみた。

葉っぱに慣れて来て、上に上がって休んでいる所を一枚


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三匹目 | トップ | ここに »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるとみ)
2013-03-15 14:39:55
いい1枚ですね。
生き生きしてるじゃないですか!
自分はこういう写真撮れないんですよね・・・

で温室が温度湿度管理が上手くいかずに悪戦苦闘です。
夜はヒーターのみで26度キープは簡単なんです。
昼にライト点けると下段は26度のまま、中段は28~30度
上段が37度まで上がるんですよね。
これはファンで排熱しようと考えてんですが
湿度をどうしようかと。
加湿器入れるのもなんかなぁですし
下段に水物を加湿器の代わりにしようかなぁとか思い
ベルツノでもなんて考えてみたりもしてます(笑
返信する
ありがとうございます! (kame27)
2013-03-15 21:42:06
カメラのおかげの写真です

入れ物が大きくなればなるほど温度・湿度管理は大変ですよね。
湿度を上げるのに、下段に水物は良いかもですね。
冬は乾燥気味なので、春になればいくらかは改善されると思いますし、夏になったら逆に高湿度になりすぎるかも知れないですね。
がんばってください!!
返信する
ヤツデ? (りんご)
2013-03-15 23:33:44
ぴったりマッチしてますね!
返信する
Unknown (Godspeed)
2013-03-16 00:02:18
腰や腿あたりの艶がなんともいいなぁ。

天狗のうちわの上に乗れる時期はいつまでか。鼻先が短いアガマ属にいたっては気持ちまでテングになることはないですね。笑
しかし、ホカケ状のヒレは早く見たいもんですね。
返信する
りんごさん (kame27)
2013-03-16 00:40:35
多分、ヤツデだと思います。

以外にピッタリでした。枯葉になったらまたどこかで調達して来ようかな。(笑)
返信する
Godspeedさん (kame27)
2013-03-16 00:52:48
早く大きく育ってくれと思う反面、もう少しチビッ子のかわいらしさも楽しみたいな、と。

>鼻先が短いアガマ属にいたっては気持ちまでテングになることはないですね。
座布団3枚!!(笑)
返信する

コメントを投稿

アンボイナホカケトカゲ」カテゴリの最新記事