不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

2017年01月30日 19時25分03秒 | イエローヘッドモニター

イエローヘッドモニターのかん太

 

すくすくすくすく育って水浴びの容器が小さくなって来ました。

 

あれっ?同じようなブログちょっと前にも書いたような・・・

 

見つけました!

 

15年5月19日の記事で「水浴び容器を新しく大きくしました!」なんて書いてました。

 

その記事で使った画像がこれ

身体を丸めて、すっぽりと収まっています。

 

それが、約1年半で

こんなん成りました!(1枚目の画像の使い回しです)

 

何とかしてやらにゃいかんな!

 

理想は円山動物園のこの飼育設備です!

 

ここまではどう考えても無理なのでせめて水浴び容器大きくしてやらないと!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 追伸 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍爬)
2017-01-31 20:03:25
動物園のビバリウムはホントに参考になるものが多いですよね。
私もそれに憧れてイエローヘッドモニターのアクアテラリウム化を図ったことがありますが、やれミズミミズが湧くわ、やれ換水が大変やら、やれ皮膚病になるわで…

機能美と景観美を両立するのはかなりのお金、時間、場所が要るという事が分かりました。
もう高望みはしないから機能美を優先します。
返信する
Re:Unknown (kame27)
2017-02-01 10:44:27
メンテナンスの面では大変だろうな?って事は簡単に想像つきますが、ミズミミズや皮膚病までは考えませんでした。
経験者の貴重なお話ありがとうございます!

水桶を大きくしてやる事でガマンしてもらいます(笑)
返信する
イエローフェイス!! (りんご)
2017-02-01 22:15:07
かん太くん、顏には模様があまりなくて可愛いですね~
表情がわかりやすくていいです♪

次はどんなお風呂になるかな~~
返信する
Re:イエローフェイス!! (kame27)
2017-02-01 22:48:59
お風呂あまり大きくしすぎると、水換え時に重たくなってメンテナンスが大変なのと、本人も落ち着かないかな?なんて考えて、今よりふた回りくらい大きいのを探してます。(-_-)

新しくしたらブログで報告しますね(。・ω・。)
返信する

コメントを投稿

イエローヘッドモニター」カテゴリの最新記事