不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

試合前練習

2010年05月19日 15時49分43秒 | 北海道日本ハムファイターズ
ダックアウト招待に当たったので、試合前の練習をグランドのベンチ前で見学しました。

選手みんな明るかったですよ。

今日も勝つぞ!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌ヶ谷観戦 | トップ | カメの熟睡 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだとっ!? (shulthu)
2010-05-20 13:17:25
ま、またダックアウトに行ってるし……
思わず書き込みしてしまいました。
あ、明日の夜に帰ります。
たぶん18時から19時くらいに着くと思う。
返信する
なんだよっ! (kame27)
2010-05-20 21:12:41
だって当っちゃったんだも~~~~~ん!

晩御飯どうすんの?
返信する
はじめまして (apricot)
2010-05-23 18:57:34
はじめまして、ヒョウモンの病気のことで検索していてたどり着きました。

突然で申し訳ないのですが、教えていただきたいことがあるのですが・・・

うちで飼っているヒョウモンが脱皮後から餌を食べなくなり1ヶ月以上経ちます。
プクプクだった尻尾もぺたんこになり、目はショボショボ、元気がなくなってしまいました。

なにか対処法があったら教えていただきたいのですが・・・すみません、よろしくお願いします。
返信する
はじめまして! (kame27)
2010-05-23 19:50:07
ようこそapricotさん。

まず基本的な所で、設定温度などがずれていないか確認してみて下さい。
飼われているヒョウモンはどれくらいの大きさですか?
我家でも数ヶ月殆ど餌を食べなくなる事もありますが、アダルトサイズであれば餌を食べない事自体はさほど問題はないと思います。
ただ元気が無くなって来たと言うのは心配ですね。

餌は何を与えていますか?
何時も与えている餌と違う餌をあたえてみても食べないですか?
コオロギの触角や羽を嫌がって食べない事もあります。
コオロギは食べないがミルワームなら食べる仔もいます。

ただ、単なる拒食ならまだ良いのですが、調子を落としているのなら病院へ行った方が良いと思いますよ。
返信する
ありがとございます。 (apricot)
2010-05-24 10:19:14
お返事ありがとうございます。

今年で4歳になる大人です。
寒かったのかも…と思い、温度の調整もしましたが食べないままです。

ミルワームもコオロギも食べてくれません・・・こんなことははじめてでビックリしています。

最近は目をパッチリ開くこともなくずっと細めたままです・・・

一度病院へ行ってみますね。ご親切にありがとうございました。
返信する
apricotさん (kame27)
2010-05-24 22:59:26
早く元気になってくれると良いですね。

また遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事