ふぉとすた 気ままにDiary

気まぐれ気まま更新日記

アナタヲユルサナイ

2008年03月08日 | PSP&PS3$VITA
PSPのゲーム「アナタヲユルサナイ」をヒッソリプレイしていて、先ほどクリアしました。

方々で書かれていますが、これはゲーム機を利用した小説でゲームではありません。
選択肢はあるもののストーリーはほとんど一本道です。
チュンソフトなんかで出ているサウンドノベルの方がまだゲーム性がありますね。
人に話を聞くとき、逆転裁判4の”みぬく”の様にボディサインをチェックするモードがあるのですが、これはほとんど顔や目を見れば良く単調。
パッケージにも"ポータブルノベル"としっかり言っているので、そこはまぁ許そうか。

さてさて、内容はというとゲームじゃなくて小説だと割り切れば結構面白かったですよ。
主人公は探偵で最初は浮気調査とかなんですが、その後いろいろは伏線を張った上で殺人事件へと展望していきます。
ちょっと人死に過ぎますが(T_T)
坂本君というキャラもいい味出してました!
プレイ時間はそこそこ長いですが、ストーリー展開にはかなり引き込まれました。
ゲームじゃないのとゲーム内容と値段がちょっと釣り合わないのですけど、ちょっとお勧めするかも。

最後にタイトル「アナタヲユルサナイ」。
一瞬目を引きますが、自分的にはちょっと合わず違和感があるかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿