ごっつぁんです!

ぶらり気まま旅の日記です

稀勢の里、7勝2敗

2011-11-22 12:16:49 | 相撲
 

昨日の稀勢の里は、悪いところが全部出ましたね。

立ち合いの遅れ。

必要以上の強引な突き放し。

四つに組む前の脇の甘さ。

それでも、あれだけ日馬富士が十分だったのに、

1分近く粘れたのは、

今場所の稀勢の里の証しとでも言いましょうか。

ハッキリ言って厳しい状況です。

でも、厳しい状況ではありますが、

まだ終わったわけではありません。

とにかく11勝すればいいんです。

相撲内容は?

それはひとまず置いておきましょう。

だって、それを言ったら、今の大関陣はどうなんですか?

まだ大関同士の取り組みが組まれてもいないのに、

琴奨菊以外は、3敗、4敗ですよ。

まあ、これを言い出したら、愚痴っぽくなってしまいますので、

これくらいにしておきますが、

とにかく、11勝がノルマなんですから、

まずは11勝を目指しましょう。

そうでないと、話が始まりません。

残りの対戦相手は、

白鵬、把瑠都、琴奨菊、栃ノ心、臥牙丸、栃乃若 (予想です)

これを4勝2敗です。

ポイントは、栃乃若ですかね。

昨日も白鵬に対していい相撲を取ってましたからね。

今日の栃ノ心も1勝しかしてないだけに要注意かな。

まっ、とりあえず、一日一番を思いっきりです!

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿