ごっつぁんです!

ぶらり気まま旅の日記です

稀勢の里、4勝0敗

2011-11-17 09:26:32 | 相撲
 

昨日の稀勢の里は、

豊真将の異常なまでの突っかけに調子を狂わされたのか、

立ち合いが中途半端で、思わず張り差しに。

昔の悪い癖が出てしまったかと思いましたが、

そこから攻め急ぐことなく、

落ち着いて、腰も割れて、豊真将をしっかり捕まえて、

そのまま土俵の外へ寄り切りました。

今場所はここが違いますね。

こここそが安心感を持てるポイントです。

これなら11勝どころか、優勝だって十分に考えられます。

え? 褒めすぎですか?

いいんです!

今場所はどんどん褒めていきましょうよ。

今は勢いが大事なんですから。

でも、今日の豪栄道は要注意ですよ。

とにかく相撲が上手いですからね。

勝負がつくまでは油断禁物です。

三日目の白鵬のようにね。


それよりも、豊真将が心配です。

いつもなら、あんな突っかけ方をしたら、

申し訳なさそうな顔をするのに、

昨日は心ここにあらずという目つきでした。

土俵に集中できていないのがはっきり分かりました。

よっぽど腰が痛いのでしょうか。

初日からまったく相撲が取れていませんし、

負け方も豊真将らしくありません。

地元場所での新三役で、

かなり気持ちが入っていたでしょうから、

自分の相撲が取れない悔しさやら情けなさやらが、

昨日の土俵に表れていたように思えます。

なんとか立ち直ってもらいたいです。


残りの全勝力士たちは文句なしです。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿