ごっつぁんです!

ぶらり気まま旅の日記です

稀勢の里、3勝0敗

2011-11-16 12:12:41 | 相撲
 

稀勢の里は安定感が出てきましたね。

危なっかしさがありません。

大阪場所くらいまでは、見ていてハラハラしてましたが、

それがなくなりました。

ただ、油断は禁物。

勝って兜の緒を締めよ。

昨日も、難敵・豊ノ島にたいして、

落ち着いていい相撲が取れましたが、

唯一、立ち合いすぐに右上手を取りに行ったのは、

どうだったのでしょうか。

ここにきて、左おっつけ、右突き放しが、

稀勢の里の形になりつつありますが、

昨日こそ、それが効果を発揮できる相手で、

中に入られるとうるさい豊ノ島に、

いきなり廻しを取りに行くのはいかがなものか。

まあ、その辺を修正しながら、

自分の相撲を固めていけばいいんですけどね。


そして、昨日の「この一番」は、結びの白鵬と豪栄道。

豪栄道の捨て身の下手投げに、両者同時に落ちて行きましたが、

このときの白鵬が凄かったです。

左手が土俵に着きそうになるも、豪栄道の体が落ちるのが早いと見ると、

とっさに左手を引っ込めて、体をねじるようにして、

豪栄道が先に落ちていくのをしっかりと確認してました。

あの反応はお見事。

横綱の強さの真髄を垣間見た気がしました。

十五日間、ぶっ通しで完璧な相撲なんて取れるわけがなく、

一日や二日はこんな取り口になる日もあります。

そのときにどうしのげるかが勝負の分かれ目。

白鵬、今場所も調子が良さそうです。


横綱、新大関、両関脇が三連勝。

さあ、これから益々面白くなりますよ!


国技館だったら見に行ったのにな~

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿