ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

台風18号さん

2009年10月08日 08時20分15秒 | 
昨晩パパが、僕ちゃんが寝る前に「明日の朝は台風さんが遊びに来るから、
もしかしたら朝の散歩は出られ無いよ。うんPは部屋の中でしてもいいんだからね」
そんな事を言われたよ。
夜は激しいが降り続いたよ。
朝7時頃パパが起きて来た。
風もそれ程吹いて無いし、雨も弱くパパは拍子抜け。
今がチャンスとばかりに散歩に出たよ。
公園に入ると、木々が揺れて枯れ葉が舞い始めて、雨脚も強く成って来たよ



パパは、台風情報も見ないで出てきたみたいだよ。
台風が大きく逸れた程度に思ってたみたい
さっさと、うんPを済ませて帰宅だよ。
黒ラブのマック兄は、相変わらず大広場でボールを追いかけて水溜まりで
スライディング練習してたよ



僕ちゃん、僕の家に台風さんが遊びに来るのかと少し興味津々期待したけど
ニュース等見る限り、台風さんは嫌われ者みたいだね。
台風さんの進路に当たるワンチャン仲間達、気を付けてね!


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足止め (ぷちママ)
2009-10-08 09:11:15
私は山手線某駅で電車が運転見合わせに
なってしまい、一人寂しくモーニングを
食べています。
返信する
Unknown (まーちゃん)
2009-10-08 10:31:09
大阪は、午前4時頃雨風がびゅんびゅん
直撃ではなかったと思います。

ママさん、一人でモーニング??
パパさんはもう出勤したのかなあ??
返信する
まーちゃんへ (ぷち)
2009-10-08 10:38:13
ママは足止めを食らって、先ほどバスで家に戻って来たよ。パパはね、今日13時に埼玉で打ち合わせだったけど、電車が止まって居るから取りあえず自宅で待機みたい。
返信する
Unknown (バニャママ)
2009-10-08 12:53:40
え?じゃ~今日は会社休み?
うちの会社の人はほとんど
ふつ~どお~りに、出勤してるよ。
でも今山手線とまってるみたいだね~
返信する
Unknown (まりあパパ)
2009-10-08 13:32:06
大阪もそうですが、東京方面も台風や地震というと交通機関がstop。
大都市ほど弱そうですね。
今は青空で太陽が一杯ってかんじです。
我が家の被害は植木鉢が倒れただけ。
ぷち君も被害が無くて良かったね。
返信する
バニャママ (ぷちママ)
2009-10-08 14:51:18
それがねぇ、私以外の人は
みんな遅刻こそしたみたいだけど
出社したみたいよ
一番遅れたのが私。
だって最後の最後の動きだしたのが
山の手線だったみたいだもん。
他の人はメトロや私鉄に乗り換えて
きたみたいだけど、私は目黒駅で
入場制限くらってそれすらできなかったわ。
で、今は会社で仕事してま~す
返信する
まりあパパさんへ (ぷちママ)
2009-10-08 14:53:11
何でも豊中のほうでは幼稚園の
屋根が飛んだとか

こちらも現在は目の覚めるような
青空が広がっています。
あの朝の雨と風は一体
なんだったんでしょう・・・
おかげで私は散々な目にあいました
返信する
Unknown (トシーザー)
2009-10-08 17:32:00
夜中の1時ごろ帰宅しましたが、時折吹っ飛ばされそうな風が吹いていました。
ずっとそれが続いただけでしたね。

しかし家の裏の田んぼだけは竜巻がきたの?と思うほどの荒れよう。
稲刈り大変だろうなあ。
返信する
Unknown (センジロウ)
2009-10-08 18:24:17
ぷち君がお散歩の時間は
そんなに雨が降っていなかったんだね
僕の時はお大雨だったよ
ぷちママは朝ご飯食べて
すぐにモーニングか
だから
ダイエットは絶対無理だね
返信する
トシーザーさんへ (ぷちママ)
2009-10-08 19:57:04
豊中では幼稚園の屋根が
見事に吹っ飛んでましたね。
東京も雨はさほどでもなかったのですが、風が強かったです

トシーザー家の裏は田んぼなんですね。
私はもっぱらネットの世界で
農業に励んでいます
返信する

コメントを投稿