ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

楽しかったなぁ~BWP お・ま・け

2009年10月07日 00時09分29秒 | 
楽しかったBWPも終わり、
しみじみ思い返してみたこと。

オーナーさんが若かった!
そして今年のセントも若かった!(2歳以下が一杯)
御年5歳のぷち君、すっかり
若年寄といった感じなんだけど、たぶん中身は
一番お子ちゃま・・・

関西軍団のパワーはすごい!
セン家+ぷち家=まーちゃん家?
ここにバニャ家が入ってくれれば関東軍団形勢優位に傾くが、
まりあ家、ドン家に加勢されると関東組みは即撃沈

基本的にBWPで行われるゲームはセントに不向き。
集合写真が証明したとおり「俺の(私の)道を行く」セント達。
あっちにこっちに好き勝手にワサワサ・・・
司会の方も笑っていました
バニやゴルさん達のように「は~いこっち向いて」で、
みんな一列カメラに向かって
ニッコリするなど、そんな職人芸はできません。
リレーで走ってくれるのか・・・その時の気分で謎です。
唯一、真剣に取り組んでくれるゲームがあるとするならば
「ドッグフード早食い競争」とかではなかろうか
BWP事務局の皆さん、来年の検討課題にヨロシクです

他にもいろいろ感じること、思うことたくさんありましたが、
書けばきりがないので、この辺で。
でも、最後に一番強く感じたこと・・・
セント軍団の仲間意識は断然強い!
同犬種というだけで、昨日までの他人は
今日は友人飛び越えて、身内になったような気分になる。
どの犬種でもそうなのかなぁ?と思えば、
お隣の○○軍団は、全くもって他のエリアにいる同犬種との
交流がなかったので、余計にそう感じたのかも。

セントバーナードバンザ~イ

※ママ~来年までその大きなお口あけておくの? BYぷち


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかっち)
2009-10-07 02:26:43
ほんとに楽しい一日でしたね
沢山のセントに囲まれて幸せでした

プチ君の写真
沢山拝見しました
プチ君は、スタイル良くて
カッコイイですね!!
(脚が長い!!)
体重があるのに
バランスがとれている感じがします!!
ワンコの図鑑から
出てきたみたいです
BWPで
プチ君にも抱きつきたかったなー
この次会った時には
絶対ハグハグさせて下さい
返信する
Unknown (まーちゃん)
2009-10-07 08:07:40
>関西軍団のパワーはすごい!
 セン家+ぷち家=まーちゃん家?

そうかしらぁ??笑

その後が悪いですわぁ・・・

サクラがぁ・・・・泣
返信する
Unknown (なっつン)
2009-10-07 10:09:57
ぷちママの写真笑いました~~~

うちの花子は遊びたい!の表現が吠えて噛むふりをするのでドッグランに行っても他のワンに変なヤツ扱いされてるんですよね~

ぷ~ちゃんみたいに、友好的になってくれるといいんですが・・・。
返信する
ゆかっちさんへ (ぷちママ)
2009-10-07 10:50:10
ぷちは我が家で唯一「足の長い」スマートな子です。
その分両親はねぇ・・・
私の大欠伸顔なんてものの見事に
三十顎だし・・・
(どうせ、センパパあたりに
突っ込まれるから先に言っときます)

皆さんによく「足が長い」と言ってもらえるんですが、そのせいか2歳くらいまでは、
まじモヤシみたいにヒョロヒョロが目立ち、
知らない人がみたら「ご飯あげずに虐待?」と
思われたかもしれません

5歳でやっとセントらしくなってきました。
でも中身は2歳以下のままです。
今度会ったら一杯ハグハグしてあげてください
返信する
まーちゃんさんへ (ぷちママ)
2009-10-07 10:52:37
サクラちゃん大丈夫ですか?
とってもとっても心配です。
落ち着いた頃を見計らって
また連絡しますね

返信する
なっつンさんへ (ぷちママ)
2009-10-07 11:04:13
ぷちは友好的というか
単なるビビリーなだけですよ。
噛むも唸るもできないほどビビリーです

でもあの、巨体ですからねぇ~。
小走りでも「猛然とダッシュしてくる危ない犬」とか言う人もいるので
最近は、遊べる子以外のワンの側には寄せないようにしています。
特に小さいワンの半径230m以内には
近づかないよう注意しています。

ランでは好き勝手にさせてますけどね

返信する
Unknown (ジン父)
2009-10-07 11:25:38
セントファミリーはきっと特別ですね!
セントを見ると我慢出来なくなります。
セントファミリーに出会うと、
すぐ仲間になってしまいますね。

返信する
ジン父さんへ (ぷちママ)
2009-10-07 11:46:06
実家では他の犬種を
飼っていましたが、同じ
犬種に会ってもさほど「嬉しさ」は
感じなかったです。

それがセントを飼いはじめてからは、
どうでしょう!!!
都内であった初めてのセントは
バニャ君でしたが、お互い遠くから
「オ~イ」みたいに手を振り合っての
初ご対面でした。

時々、ちょっと不思議?な方も
いらっしゃいますが(爆)
おおむねセントファミリーの皆さんは
おおらかで気のいい方が多いように
思われます。
返信する
Unknown (まりあパパ)
2009-10-07 16:07:25
BWPのゲーム確かにセント向きでは無い物が多いですね。
と言いながらも、関西大会でパピーのギャラが優勝、アースも椅子取りゲームで上位でしたよ。
今回初めての関東遠征でしたが、癖になりそうです。
返信する
まりあパパさんへ (ぷちママ)
2009-10-07 16:29:52
それで思い出しました。
ぷちもパピーの頃に
尻尾ブンブン大会とやらに出て
(明らかに断尻ワンが有利)
なんだか騒いでいた記憶があります。
イス取りゲームは・・・
初めからスッカリ諦めています

関東遠征、もっともっと癖になって
ください
返信する

コメントを投稿