ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

蝉が合唱してた

2010年07月23日 08時01分45秒 | 


散歩支度も万全。
降りて来ないんだよ~ママが
とうとう降りて来ないから仕方無く散歩に出たよ。



今日の公園は、昨晩の雨のせいか少しヒンヤリした風が吹いて居てよ。
せめて、毎日この位の気候なら僕ちゃんも我慢するよ。



今日は朝から蝉さんが、大合唱してたよ。
思い返せば、今年2回目かも知れない?
きっと、ここ最近は朝から暑すぎて蝉さんも夏バテしてたのかもね?
円形広場でパパに教えられたんだけど?
実は今日は、普段より5分早く家を出たんだって。
だからママが挨拶に降りて来なかったんだ


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トシーザー)
2010-07-23 09:23:56
いいなあ~。
こんな公園があって。
うちの辺りは田んぼばかり。
返信する
トシーザーさんへ (ぷちママ)
2010-07-23 10:14:36
いいんですけどね~~~
広い公園なのでいろいろな人が
集まるわけで、そこには
様々な人間関係のトラブルもね・・・(爆)
返信する
分刻みだね。 (megちゃん)
2010-07-23 10:38:28
おはようございます。
蝉さんも大変だね。長い間、土の中にいて、
地上で鳴けるのは、ごくわずかな時間だものね。
プチママさんは、朝は、分刻みの忙しさなんだね
5分違うと、すれ違っちゃうんだ
何回見ても、階下で、一心に待ってるぷちくんが、可愛くて可愛くて、抱きしめたくなっちゃう
大きな公園は、大きいなりに、問題も
あるんですね。大変だ
返信する
やっと・・・ (ハイジ)
2010-07-23 11:47:03
今日 今度こそ やっと 電話が直りました。

3日前から父があたしと一緒に寝てくれています(?)って 言うのはうそで あたしのいる部屋が涼しいからで、あたしのいびきがうるさいって言うのよ。ひどいわよね。

ちなみに 父の部屋にはエアコンがないのよ。
今年の夏は 特別暑いから 一緒にいてあげるわ。
返信する
megちゃんさんへ (ぷちママ)
2010-07-23 12:47:43
今日は5分どころか、、、
実はお弁当つくりがなかったので、
20分ほど長く寝ていました。
夏場は朝にぷちのご飯を作っているので、
余計に忙しいんです
でも、可愛い可愛いぷ~ちゃんの
為だから全然苦になりません。
人間のご飯は苦痛以外の何ものでもないです

公園はいろいろありますよ。
入場無料ですから、いろんな人が
やってきますもの。特にワン連れは
すぐ組合を作りたがる。群れて行動
したがる、私はそういうの苦手なので・・・
返信する
ハイジちゃんへ (ぷち)
2010-07-23 12:50:01
僕ちゃんイビキかかないよ。
でも、寝息が大きく、夢の中でも走っているからバタバタ騒がしいけどね。
パパの歯軋りとママのイビキは
相当うるさいよ
僕ちゃん一緒の部屋で寝るのは
勘弁してほしいね~~
返信する
Unknown (ミークパパ)
2010-07-23 14:00:04
こんにちは。

ぷち君、昨夜の雨のおかげで
少し涼しかったですね。

我が家の廻りは、高木ブーが来ましたよ。。。

しかし、まだまだ暑いので
ぷち君や、パパさんママさん
お体に気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (まりあパパ)
2010-07-23 14:57:15
蝉の声本当に賑やかですね。
朝の散歩の時も大きな声?で五月蠅いくらいです。
夏の風物詩ですからね。
木陰のある公園は有難いですね。
返信する
ミークパパさんへ (ぷちママ)
2010-07-23 15:34:31
昨夜は半分寝ぼけて
雨の音を聞いていましたが、
夢かと思っていました
朝早くには、地震もあったそうですが、
全然知りません
これだけ深く眠れるというのは
健康な証拠でしょうか?
それとも反対にやばい?
返信する
まりあパパさんへ (ぷちママ)
2010-07-23 15:36:28
木陰も多く涼しいんですが、
虫も多いんです
殺虫剤や除草剤を
使用してはいけない公園なので、
本当に虫が元気です
先週刺されたところがまだ
赤くて痒いです~~
返信する

コメントを投稿