ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

製氷機フル稼働

2010年07月22日 08時06分12秒 | 
なにげに一年前のブログを覗いたら、世紀の天体ショーと
日本中が沸いた皆既日食から丁度1年だったよ。



確か曇り空で、日本でも一部の地域でしか見れなかったんだね。
毎日、暑いからね既に公園に到着する前から僕ちゃん立ち往生だよ。



我が家は、通年お金不足で苦しんで居るけど?
最近は氷不足でピンチだよ。
朝夕の僕の食事を冷やす為、散歩の時にクールカラーに詰める為、
そして、夜のパパの晩酌の為。
我が家の冷蔵庫の製氷機は24時間フル稼働。
今日当たりは、コンビニで購入しないとパパの晩酌が出来ないかも?



帰り際に、毎度ながら僕ちゃんダウン。
通り過ぎて行く人々が、笑ったり?
「暑くて大変ね~」と声を掛けてくれたり。
正直僕ちゃん、ほっといて~~~!
そんな気分だよ。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トシーザー)
2010-07-22 09:34:19
我が家は牛乳の紙パックをきれいに洗って氷を作ってます。
凍るまで時間がかかりますが、溶け難いです。


返信する
ありゃりゃ・・・ (ロアママ)
2010-07-22 09:36:06
氷いっぱい使うみたいだね~
我が家はそれほどでもないかなぁ?
基本、自宅ではビールぐらいしか私は飲まないし・・・・
片付けが面倒でしょ?焼酎とか飲むと・・・(爆)
ただ単に無精者ってだけなんだけどね?

ぷち君、道路でバタンキュー状態?
ロアは人に会って嬉しくてハラ見せることはあるけど、まだ道路でバタンキューはやってないなぁ~
でも人にハラ見せてヘラヘラしているところを通りかかった人にやっぱ笑われるよね(笑)
あんなデカいワンコが道路の真ん中でハラ見せてヘラヘラしている姿ってそうそう見ないもんねぇ~
日陰のコンクリートならヒンヤリしてぷち君も気持ちいいんだろうねぇ~~
返信する
買ってくるよ。 (megちゃん)
2010-07-22 10:00:31
おはようございます。
うちの冷蔵庫小さい上に、いらなそうなものばっかり入っているから、
みんな、飲み物飲むときに箱からペットボトルを取り出して氷を入れて飲むの。
だからいくら氷があっても足りない
冷蔵庫が頑張って一年中セッセと勝手に氷を
作っているけれど、追っつかない
仕方ないからコンビニで氷を買ってくるんだよ
ぷちくん、去年って冷夏だった???
2年ぶりの猛暑とかよく言っているけれど
返信する
Unknown (まりあパパ)
2010-07-22 15:17:21
冷蔵庫の製氷機の氷よく減りますよ、うちも。
ぷち君は氷食べないんですか?

うちは、サンとギャラが氷大好きで、アイスコーヒーを飲んでいると、氷の音で、横に待機しています。
返信する
トシーザーさんへ (ぷちママ)
2010-07-22 15:21:11
牛乳パックに水を入れて
凍らせるんですか?
凍った後は、どのように
使用していますか??
パックは牛乳以外でもOKですか??
返信する
ロアママさんへ (ぷちママ)
2010-07-22 15:23:46
暑いと歩くのが
嫌になるみたいですねーー
通りかかって笑うのも
いいんですけど、笑った後は
抱っこして自宅まで連れて帰ってきて
欲しいです~~
そのほうがぷ~ちゃんも楽チンだし
返信する
megちゃんへ (ぷち)
2010-07-22 15:26:29
去年も確かすごく暑かったよ・・・
8月に西湖に行ったけど、
パパもママも昼間は
暑い暑いって言ってたよ。
夜半は涼しかったけどね
西湖といえば、
今年はパパのお休みが世間一般の
お盆休みにぶつかるから
人もお宿も一杯で、どこにも
いけそうもないよ・・・
返信する
まりあパパさんへ (ぷちママ)
2010-07-22 15:28:51
ここでもぷ~ちゃんは
ビビリーなので
氷は手の平に乗せて
食べさせるというか、舐めさせて
あげないと駄目なんです。
以前、お水容器に氷を入れて
あげたんですけど、あの
カラ~ン、カラ~ンって音が
怖かったのか
走って逃げました
返信する
Unknown (センジロウ)
2010-07-22 18:20:32
ぷち君のお水のバケツで大きい氷り作れば
ヨダレ味の氷が出来るよ
返信する
セン君へ (ぷち)
2010-07-22 19:15:11
セン君、やだなぁ~~
僕のヨダレは
バラの香りがするんだよ
返信する

コメントを投稿