ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

大体の話は理解してるんだ

2012年03月16日 08時05分18秒 | 

僕ちゃんも7年間人間と生活すれば、大方のパパとママの

会話は理解出来てるんだ。

病院、留守番、雨と言う単語は嫌いで、肉とかドッグランとかキャンプとかの単語は大好きで

直ぐに反応しちゃうよ。

昨晩パパが「土曜日は何時も通りで日曜日は午前中会社だから夕方にドッグランに行こう」と

ママに話して居るのを僕ちゃん聞き逃さなかった。

聞き逃さなかったのはドッグランと言う言葉だけで、前後の文章は聞き逃したみたい。

僕ちゃん嬉しくて、尻尾ブンブンして早く階段降りて行こうよ!とアピール。

ママにしっかり勘違いだと言う事を言い聞かされたよ。

その日の夜の天気予報で、お天気姉さんが週末は全国的に傘マークと

言う事で僕ちゃん撃沈です。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てるてる坊主 (ロアママ)
2012-03-16 09:07:16
週末はイマイチお天気悪いみたいだから、ぷち君、お留守番している間にてるてる坊主でも作ってぶら下げておいたらいいよ。
そんな事していたらきっとパパとママは「これで一発金儲けが出来る!」と大喜び間違いないと思う。
そして儲けたらきっと庭がドッグランになりそうなおうちに引越しをすると思うよ(笑)
頑張れ!
言葉を理解し、てるてる坊主を作れるセントバーナードはなかなか(絶対に)いまのところいないはずだから。
返信する
理解してるよね (megちゃん)
2012-03-16 09:52:40
おはようございます
週末の雨って、ホントいやだよね

うちの子の嫌いな言葉は
「お風呂」「きれいきれい」
好きな言葉は
「ごはん」「ビスケット」
すご技は
「バックターン」?
お風呂に入ろうかっていうと、死んだふり。
ご飯食べる?って言うとスキップ。
狭いうちの中、バックして、頭をぶつけないようにターンするすごさ??
本当に、我が子は可愛いよね。
プチ君、好きな言葉しか聞こえないのは、
きっと、パパもママもいっしょだよ
返信する
Unknown (まりあパパ)
2012-03-16 11:16:40
此方も週末お天気が悪そうです。
土曜日は京セラドームでキャンピングカーの展示会、日曜日は地域の発表会でお母さんが太極拳で参加するので応援に行きます。
ぷち君聞き間違えで残念でしたね。
耳のお掃除し直して聞き違えないようにしようね。
でも休みだと皆と一緒で良いね。
返信する
Unknown (グラン)
2012-03-16 19:11:46
ぷち君。 明日は1日雨みたいだね。
僕、トロイとランに行く約束だったけど
延期だね。 僕もママ達の言葉は理解しているよ~
特に僕は「行くよ!」の言葉に反応しちゃうよ~
返信する
Unknown (センジロウ)
2012-03-16 19:45:07
僕もほとんどの言葉は分かるよ
特にパンという言葉には敏感なんだ
返信する
Unknown (さくら)
2012-03-16 22:13:27
ごはんとさんぽといくよは だーいすき
みんな同じだね
返信する
Unknown (ナル)
2012-03-17 21:43:22
ぷち君、言葉がわかって当然なのだ!
だって、おいら達は人間だよ
返信する
Unknown (モンローパパ)
2012-03-17 22:40:24
ぷち君人間の言葉が分かるなんて偉いね。
もう少し勉強して喋れるように成れば良いね。
返信する
ロアママさんへ (ぷち)
2012-03-19 18:56:29
僕ちゃんにまた最近
お仕事の話しが
きてるみたいなんだ。
でも、ママは「今、爪がどうこう、
おすわりがどうこう」って
断ってばかりなんだよ。

きっと、小口で儲けるより
てるてる坊主で一攫千金を
狙っているんだね。
欲深いんだねぇ~~~

返信する
megちゃんへ (ぷち)
2012-03-19 18:59:23
まだまだ寒い日が続いているけど、
ママの花粉症は絶好調だよ!!

megちゃん家のご令嬢は
「きれいきれい」が嫌いなの?
お風呂を連想しちゃうのかな??
僕ちゃんも
「ごはん」「ビスケット」
は大好きだよ♡
でも、器用じゃないから
死んだふりはできないんだなぁ~
ご飯見た時はスキップどころか
ジャンプして大歓迎しているよ!
返信する

コメントを投稿