ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

いっ~~痛い!

2007年12月01日 09時06分31秒 | 
昨日久々に我が家に戻ったぷちパパです
昼頃に家に着いて、ぷちから熱烈キッス攻撃を受けました。
嬉しい反面、ぷちの口臭が気になる
ママからの伝言で夕方の散歩は16時半頃出してと言う指令が。
言われた通り夕方の散歩へ。
天気は悪かったけど、ライ君と合流。
久々に会えたらしく、プロレス開始。
ライ君は悪魔顔に変身して、プチのタプタプに一撃。
そこで我が耳を疑うような事件発生。
「イッイッ~~痛い!」
なんとプチが日本語を喋った。
ライママさんも、興奮した様子で「今、ぷ~ちゃん痛い!って喋ったよね」
確かに喋ったのだ~。
しばらく、プチに「おはよう」と言う言葉を教える決心をしたパパでした。




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センジロウ)
2007-12-01 09:56:56
ついに言っちゃったか
前からおかしいと思っていたけど
ぷち君の中に誰か入っているでしょ
返信する
Unknown (まりあパパ)
2007-12-01 10:07:35
この次ライ君とプロレスする時は、ビデオで証拠を撮りましょう。
何処のTV局に投稿しようかな?
返信する
ぷちパパ様~ (ライまま)
2007-12-01 14:42:05
昨日はビックリした
ぷ~ちゃんしゃべったもんね
ハッキリ『痛い』って。。。

ライにいつものように、
『ぷ~ちゃんが痛いって言ったら、離してあげなさいよ!』って、言った側から喋るからおかしかった

でも、それだけぷ~ちゃん痛かったのねごめんね

返信する
とうとう?! (アサママ)
2007-12-01 14:50:50
ぷーちゃんが言葉喋るのがバレちゃった?
実はライ君も喋るんでしょ?
あんなに理解してるんだもん、
喋るのも時間の問題だと思ってたら…
それにしても最初の言葉が「痛い」だなんて、
ぷーちゃん、みんなのプロレス相手お疲れさま~~!

アーサーの時も遠慮なく「痛い」って言っていいからね
返信する
ぷちくん、すごい! (えみぞ)
2007-12-01 18:32:27
ぷち君、すごい、すごい!しゃべれるんだ~。
かっこいい。今度はパパさんに『お帰り』って言ってみたらどうかな?おやつがUPするかもしれないよ。
返信する
センジロウ君へ (ぷち)
2007-12-01 18:51:04
センジロウ君!
僕は僕だよ。
ただ前世は人間だったかもね。
愛想良くてお人好しタイプ。
返信する
まりあパパ様 (ぷち)
2007-12-01 18:52:49
本当だよね決定的場面を音声混みで録画できたら
大スクープなのだ。
幾らでテレビ局が買ってくれるのだろう
返信する
ライママ様 (ぷちパパ)
2007-12-01 19:11:17
きっとプチはライママさんが普段、「ぷ~ちゃん痛いから」と言う言葉を覚えたかも知れない。
「痛い」と言えば、ライ君がタプタプを放してくれると思ってくれれば、ラッキーなんだけど
返信する
アサママ様 (ぷち)
2007-12-01 19:13:36
今日は久々にアーサー君とトコトン遊べて嬉しいのだ。アーサー君は僕の押さえ込みに良く絶えたのだ。
アーサー君には是非「苦しい~」と言う言葉を覚えて欲しいのだ
返信する
えみぞさんへ (ぷち)
2007-12-01 19:16:14
僕は次に是非「頂戴」と言う言葉を喋りたいのだ。
この言葉を喋れる様になったら、全国から僕が散歩する公園に沢山の人々がオヤツを持参して来るような気がするのだ
返信する

コメントを投稿