ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

住宅ローンへの道 Part3

2005年06月09日 07時40分22秒 | 住宅
前回見た物件の中では、最後に見た物件が場所的にも
好印象を持って居た。

不動産屋の言い分では、「家とは不思議なもので、早ければ1週間、
一度タイミングを逃すと1年を越す人も居る」
商売人の言うことだから、余り信用はしない。

不動屋の買わす為の戦略は、
1、住宅ローン減税
2、低金利
3、城南地区は区の条例で、今後土地の切り売りが出来ない為に必然的に土地が広く
  なり、分譲価格が上がる。

1,2に関してはとにかく力説する。
「もし4000万借りたら毎年40万円×10年戻って来る!」
「低金利で、今の家賃より安いですよ!」

40万円×10年間???
大嘘ですから気を付けましょう!!!!
自分の所得税が40万円を超えて居たら40万円戻るだけです。
所得税が25万円なら25万円しか戻らない

しゃーしゃーと嘘付く不動産屋のH森君です。

低金利と言ってもね?この先どうなのよ?
世間は景気上向きだぞ。最初の3年1.5%でも4年目からどうするの?

住宅ローン減税にはすっかり騙されたけど、
金利に関してはハッキリ言ってギャンブルと同じです。
用は色々なシュミレーションをして金利が上がった時に持ち応える事が
出来るかが問題。

ボーナスも昇給も期待できない時代だからね。

家を買うに当り、心に決めた事は何時でも手放せる事!
その為には、中途半端な所では駄目だと思いました。
立地条件はかなり重要。
又、土地の切り売りが出来ない以上は今後城南地区では家を買い難い
(今まで以上にお金が掛かる)。
ローンは、収入が有る内に、繰上げ返済などを利用してさっさっと返す。
銀行に嫌われる形で契約する。(彼らはずるずる35年付き合いたいと思って居る)

決心が付いたからには?
どこにするかだけ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿