ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

蟹 蟹 蟹

2007年12月25日 08時14分36秒 | 
23日ジャパンドックフェスの帰りに、僕ちゃんは空いている
首都高速をスイスイ走りセン君の家に行ったよ。
オシッコを我慢してた僕は、セン君の家に近所で「ぷち参上の証」の印を
つけに行った。



今日はセン君の離れの部屋を借り切って「蟹パーティー」なんだって。
簡単に言えば忘年会と言う奴だ。
前日に、センパパ&バニャ家が上野のアメ横に蟹を買出しに行って
くれたんだ。



バニャパパ&センパパが蟹鍋の準備して居る間、ママ達主婦軍団は井戸端会議で
話に夢中。パパは手伝おうとするが、やる事ナシ。
僕ちゃんは南向きの部屋に差し込む陽だまりの中でボンヤリ。



鍋が完成して、センパパの弟さんや娘さんが参戦。
「何故人間は蟹を食べだすと静かに成るのだろう
僕のママやバニャパパさんは帰りにを運転しない事を
いい事にしてお酒ガンガン全開モードで呑んで居たよ。
僕ちゃんはセンパパの弟さんに気に入られたのか、ずっとナデナデされたよ。
お腹も一杯に成った人間達は今度は、お喋りに夢中。
いつしか、日が暮れて夜が来た。
鍋の残りを綺麗にして、今度は雑炊。



雑炊の香りはシビレタな~。
涎がダラダラ止まらなかったよ。
次に生まれ変わる時は絶対に人間に成るんだ




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷち君へ (ライ)
2007-12-25 09:23:44
美味しそうなニオイだけか(〒_〒)

僕もこの連休はバニ仲間とお泊まりでお出かけだったけど、姉様は桃子姉&兄とずっと遊んでいてママ様達はずっとしゃべりっ放し…

しまいには ママ達だけでイルミネーション見に行ってしまうし…

バニ5頭ラブ1頭はまったり過ごしたさ~

ぷち君がいなくて寂しかったよ( ̄○ ̄;)
返信する
ライ君へ (ぷち)
2007-12-25 09:44:55
僕も寂しかったのだ
24日早朝の城南島は誰もいなかった。
可哀想に思ったママが
「ぷ~ちゃん、これ前にライ君が
遊んでいたフリスビーだよ」と”ライ君”
と言っ瞬間、僕はライ君が城南島に来たのかと
思って入り口目指してダッシュで走っていって
ずっと待ってたんだ
ママは最初こそ「ごめんね、紛らわしいこと
言って」って謝ってくれたけど、その後、
お話は最後まで聞きなさい、と言われた

でも、昨夜ママはライ君の匂いを
一杯つけて帰ってきたんだよね


返信する
Unknown (まりあパパ)
2007-12-25 10:44:46
プチ君つらーい時間を過ごしましたね。
匂いだけで蟹は、口に入らずで。
こういう時は、盟友セン君と共同で、忘年会の席に乱入。
驚く人間を尻目に鍋を食べてしまう作戦を、来年こそ実行しよう。

人間とセントとどちらが良いか?よーく考えよう。
返信する
Unknown (センジロウ)
2007-12-25 12:48:08
ぷち君
僕のオシッコに上書きしたでしょ
次の日の朝、オシッコしようと思ったらぷち君の匂いがしたよ
ぷち君もカニ食べられなかったのか
僕も匂いだけだったよ
返信する
まりあパパさんへ (ぷち)
2007-12-25 15:26:34
もっと可哀想だったのは、
僕をずっとナデナデしてくれた
人間のお兄ちゃんなのだ
カニアレルギーでカニが
食べられなかったらしい。
そんなお兄ちゃんの前でみんなは
カニを貪り食っていた。
まるで拷問だね
返信する
セン君へ (ぷち)
2007-12-25 15:29:58
オシッコどころか、
しっかりウンPもしちゃったよ
カニは食べられなかったけど、
昨日は僕仕様の
ササミのスモークとケーキを食べたよ。
パパとママは居酒屋やめて
クリスマスピザセットをデリバリーしていた。
を飲んで御機嫌になってたよ

返信する
メリークリスマス♪ (アーサー)
2007-12-25 16:02:47
人間達はいっつも美味しそうな物食べてるよね。
ボクの家も昨日はチーズの匂いがプンプンで、
ボクは頭がくらくらしちゃったよ。
今日はチキンの匂いが充満してるし、
昼寝の夢は食べ物でいっぱいだった!
返信する
メリークリスマス (ぷち)
2007-12-25 16:15:08
アーサー君、人間たちはどうして
ああもたくさんの物を食べているのかな?
僕たちなんか年がら年中フードづくしだよね
昨日はアリスママのおかげで
にありつけたよ。
僕のママだけなら、一生僕の
お口に入ることなんてなかったよ
美味しい場所に引っ越せて良かったよ
チキンやチーズはアーサーママが
お家で焼いているの?
返信する
メリークリスマス! (えみぞ)
2007-12-25 18:25:02
かにと雑炊、おいしそう!うらやましい~。
写真をみてるだけで、よだれが出てきそうです。
なんとなく、ぷちくんの気持ちがわかります。
返信する
旨そう (まーちゃん)
2007-12-25 20:26:31
ひょえぇ~~
蟹・蟹、オンパレードですねぇ。
羨まぴぃです。
こっちも涎がだらりぃ~~~

上から3枚目の写真、ええ味出てますヤン(*^_^*)
哀愁が漂ってますよねぇ(^^♪
返信する

コメントを投稿