ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

近所でもぼちぼち咲き始めた

2011年06月02日 08時04分28秒 | 

家の近所でも、日当りの良い所では梅雨の風物詩の紫陽花が咲き始めたよ。

今日は少々ジメジメした朝だよ。

僕ちゃんのヨレヨレのコート。

かれこれ5年ぐらい使って居るんだ。

ここまで来ると味わいが出て来てお洒落かもしれないね。

昨日から永田町と言う街は偉い先生方が集まってお祭り騒ぎして居るみたいだね。

身内からも、外からもボロクソに言われて居座る総理大臣って楽しい職業なのかな?

きっと総理大臣官邸の総理の椅子って座り心地がいいんだろうな~。

僕ちゃんも一度見学に行ってみたいよ。

海外メディアからは我が国の総理の名をCan Not 総理と呼ぶらしいよ。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トシーザー)
2011-06-02 09:49:34
本人の意思というより、永田町の偉い先生方に座らされているんじゃないですかね。
操り人形状態。
返信する
いいのかねぇ~? (ロアママ)
2011-06-02 10:00:28
なんかこんな時期に政治家たちは何を考えているんだろうか?って思ってしまいます。
本当に震災復興を真剣に考えているのでしょうか?
もっとやるべきことあるんじゃないか・・・?って思うのは私だけ?
時間とお金の無駄のような気がします。
あんなイスに座ったらロクな人生送れないから座らないほうがいいよ。ぷち君・・・
返信する
困ったもんや! (ヒゲマスター)
2011-06-02 10:39:19
総理の指導力や決断力に問題があるのは確かですが、不信任案を出して政治空白を作るより先にやる事、やらないとアカン事がいっぱいあるはず!
義援金も行き渡ってない、仮設住宅も建設が進まない、原発の処理もきびしい…
何考えてるんやろなぁ、先生方は?
返信する
庶民の方が賢い (megちゃん)
2011-06-02 16:13:55
こんにちは。
やっと、雨がやみましたが、
まだ、曇っています。
庶民のみんなが、同じことを思っているのに、
無理矢理?自分からやめるように仕向けましたね。「can not」 座布団1枚って言うところですね。
みんなで頑張ろうって復興に向けて
立ち上がろうとしているのに、
国を動かす人たちは、団結する気持ちすらないんだもんね。ぷちくん、どう思う?
日本だけだよね。総理大臣が替わってばっかりなのは。
紫陽花も、たくさんの種類がありますね。
土のpHによって色が変わるというのは
本当でしょうか?
プチパパさんの写真集には、
可愛いぷちくんと、可愛いプチママさんと、
すてきなお花が登場しますね。
寒々とした今の世の中にあって、
ホッと心が温まります。
返信する
Unknown (センジロウ)
2011-06-02 18:51:25
僕んちの近所はまだ小さいメロンパンだよ
レインコート早く新しいの買ってもらいなよ
そのレインコートは僕が着るから
返信する
トシーザーさんへ (ぷちママ)
2011-06-02 23:41:17
永田町よりも私は
「牛角」でO157が
出たことが重要な問題です。。。
でも、牛角って行ったこと
ないんですよね。
トシーザーさんも、もちろん
ないですよね。
返信する
ロアママさんへ (ぷちママ)
2011-06-02 23:43:00
政治家ってお暇な商売なんですね。
少なくとも、今は私のほうが
忙しいと思いますよ~~(笑)
ぷちは食えない総理大臣の
イスよりも
目の前のお肉でしょ^^
返信する
ヒゲマスターさんへ (ぷちママ)
2011-06-02 23:44:54
役に立たない政治家ばかりで
諸外国に恥ずかしいです。
でも、あれほど期待大だった
オバマ人気も今や風前の灯・・・
政治って飽きっぽいんですかね??
それを考えると「小泉」さんって
凄い人だったのか?!って
考えてしまいます。
返信する
megちゃんさんへ (ぷち)
2011-06-02 23:48:34
はっきり言って総理大臣なんか
誰でもいいから、早く
家を無くした人達に
暖かいお部屋を提供してあげて
欲しいよ!
義援金だって集めても、被災者に
届けられないんだったら、
僕ちゃんが届けてあげたいよ、、、。
パパはああ見えてもお花が好きみたい。
反対に、ママは食えない物には
あんまり興味ないんだって。
返信する
セン君へ (ぷち)
2011-06-02 23:50:02
レインコートあげてもいいけど、
セン君の
でっかいおけつが
入らないと思うよ!
返信する

コメントを投稿