ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

あ!痛痛痛

2012年04月17日 07時06分46秒 | 

昨日はパパが代休で休みでした。

僕ちゃん少し早めに夕方の散歩だよ。

夕方の散歩は大回りコースで大広場の外周を回るんだ。

気付いた人居ますか????

僕ちゃん再び緑色の靴下履かせられて居ます。

日曜日の夕方の散歩から戻って、ママに爪を切られた時に見事なまでの

深爪で出血してしまいました。

ママ曰くは、じっとして居なかった僕ちゃんに全ての責任が有るそうです。

ママがそう言うので、僕ちゃん自業自得だと思ってじっと耐えました。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら・・・災難? (ロアママ)
2012-04-17 07:58:54
ぷち君、大丈夫?
キャンとか言っちゃった?
私はいつも怖くて短く切れないので毎回こまめに切るんです。
面倒だけど怖くて・・・・
まぁ~ツメはすぐ伸びるからね
あまりあんよに力入れないように歩こうね?
返信する
Unknown (まりあパパ)
2012-04-17 08:10:04
ぷち君深爪で靴下とは。
うちで爪を切るのは、ナルトだけです。
セントは足裏の毛を切りますが、爪は切ったことがありません。
庭もレンガ、道もコンクリートという事で、爪が削られるからですかね。
返信する
男の子だもんね (megちゃん)
2012-04-17 16:53:43
こんにちわあ
暑くなってきました
冷房開始かしら
痛かったね。男の子だから我慢したんだね。
偉い偉い
うちのパパさん、一度、出血させてから、
二度と爪切りはしません
動物病院で、切ってもらいます。でもでも!
その動物病院の先生が、これまた、深爪が
大好きで出血させるんです

東京地方は、荒れるお天気とか言ってましたが、
ぶー高木は大丈夫ですか
返信する
Unknown (グラン)
2012-04-17 20:07:14
ぷち君~ ホントだ~ 
また靴下履いてるね
大丈夫かな? 僕もたまにママに爪を切って
貰うけどドキドキだよっ 
じっとして無いと流血騒ぎになるからね~
ぷち君もおとなし~~~くしてるんだよ
でもその靴下良いよね
ぷち君は噛み噛みしないの??
返信する
Unknown (モンローパパ)
2012-04-17 23:59:28
あらあら深爪をぷち君のせいにされちゃたの?
モンローも爪はほとんど伸びませんよ、前足の
親指を一回だけ切ってやりました。
ピレのランの時はオオカミ爪が良く伸びたので
切ってやっていたんですが、その時は時々出血させましたね。
返信する
Unknown (センジロウ)
2012-04-18 19:08:59
可哀そうに深爪になったのか
ママは老眼鏡かけるの忘れたの
返信する
ロアママさんへ (ぷち)
2012-04-18 23:15:20
僕ちゃん、ママの教えを守って
(男は黙って背中で語る)
ワンともキャンとも
言いませんでした。
褒めてください
ママもこまめに切るんですけど
よく深爪します、、、
返信する
まりあパパさんへ (ぷち)
2012-04-18 23:17:56
自然爪切りってのが
一番いいね。
僕ちゃんはお散歩コースの
公園までも緑道だし、
公園の中も土だから
すぐ爪が伸びてきます。
恵まれた環境ってことで
満足はしているんですけどねぇ、、、。

返信する
megちゃんへ (ぷち)
2012-04-18 23:20:39
偉いでしょ?深爪より
ママが怖いから
僕ちゃん耐えました

前に一度「動物病院」で切ったことが
あるんだけど、¥500取られたから
「意地でも私が切る」って
ママが爪切り係になっちゃいました。

僕ちゃんは¥500かかっても
動物病院の方が良いです

ブーは全く来なかったよ
返信する
グラン君へ (ぷち)
2012-04-18 23:30:39
靴下をカミカミすると
ママが怒るから
おとなしく履いてます

というと聞こえはいいんだけど、
靴下はお散歩の時だけなんだ。
履いてすぐにビッケに釣られて
外に出たらワクワク気分で
お散歩モードに突入するから
靴下の事なんて忘れちゃうんだ!
僕ちゃんて単純??
返信する

コメントを投稿