ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

台風が流行

2014年10月11日 07時49分28秒 | 

すっかり10月に成っちゃて、ブログさぼり気味のプチです。

相変わらずバタバタした生活ぶりのパパ。

先週末は九州方面でお仕事。帰京の際は台風で飛行機が飛ばずにキャンセル待ちで

夕方着の飛行機で戻って来ました。

そして、今週末も台風19号君が迫る中~パパは中国地方にお出かけ。

先週と同じパターンで戻って来る火曜日が関東地方がピンチで、パパの乗る飛行機飛ぶか

心配。。。。台風の中お仕事して楽しいんでしょうか????



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勘弁 (megちゃん)
2014-10-15 09:45:03
おはようございます。
やっと静かな朝を迎えました
毎週毎週台風で、ホント勘弁してくださいっていう感じ
誰かが、「台風も、○○や○○よりも日本が
好きなんだねえ」って言っていたそうです
遠い昔は台風のお陰で侵略されずにすんだけれど
今はねえ・・・・・・そう言えば、元寇の船が引き上げられるかもしれないんだってね
プチ君のパパさんも、台風に振り回され、
プチ君のママのお里は、今年に入って
数え切れないほどの豪雨で、散々だしね
11月まで台風は発生するらしいから、
気をつけようね
返信する
megちゃんへ (ぷち)
2014-10-16 00:24:34
megちゃん、、、台風ほどじゃないけど、
ママもやさぐれてるよ。。。
ママなりにね、いろいろ気は使ってる
つもりなんだけど、
全然伝わらないんだって。。。
もうしばらくはなーにもどこにも
行きたくない、したくないんだって。
megちゃんもそんなことあった?
返信する
あったあった! (megちゃん)
2014-10-16 08:57:48
おはようございます。
思った通り言えばいいのに、ない知恵で色々考えて
言うと、かえって変に誤解されて伝わってということが
たくさんありました。すぐに一途になるところも手伝って、
人生振り返りたくないシーンがいくつもあります。
会社のお局さんだった人に、ありとあらゆる人に
私にいじめられていると言いふらされて、業界中の
評判になったりもしました。そんなときに
私の心を癒してくれたのは、セントバーナードの
うちの子でした。絶対に裏切らない世界でただ一人の
私の心の友。プチ君、ママの心を癒してあげてね。
虹の橋を渡ってしまったうちの子の代わりに、
megちゃんの心も癒してください。
返信する
megちゃんへ (ぷち)
2014-10-16 15:32:45
megちゃんのようにいつもいつもママのことを
気遣って優しい言葉をかけてくれる人でも
そんな嫌な思いをしたことがあったんだね。。。
megちゃんのように優しい気持ちで
優しい言葉をかけてくれ!なんて
そんな贅沢な事を望んでいるママではないんだけど、、、
仕事もしてお家のことも僕ちゃんのこともね、
合格点ではないにしろ、
ママなりにがんばってはいるんだよね。。。
でも、そんなことは全部当たり前みたいで、、、
それ以外のことは嫌~な雰囲気になって、
ちょっと精神的にキツイ状態みたいだから、
もう何にもしたくないって、、、
だから僕ちゃんががんばって
ママを慰めてあげるよ。
こうなると僕ちゃんしかいないからね。
もちろん僕ちゃんでよければ
megちゃんの心も癒してあげられるといいなぁ♪





返信する

コメントを投稿