*太陽の子歳事記*

てぃだぬふぁさいじき・・YOKOが愛する音楽、沖縄、日々の生活

瑠璃の島、行きます!

2005-06-18 17:10:50 | 琉球閑話
みなさま、観てますか?ドラマ『瑠璃の島』がとうとう最終回ですよぅ!
といいつつ、自分は先週も見逃しているのだが。
川島さんと瑠璃はどうなってしまうのか。
今日の20分拡大スペシャルが楽しみである。

ドラマでは鳩海島となっているが、実際に撮影している島は
鳩間島といって、八重山諸島の中にある。
西表島のすぐ近くにある、本当に小さな島だ。

一昨年、自分が一人旅でいった時は、
乗る予定だった貨客船が欠航していて、
なぜか西表島に向かう船が鳩間島に寄港するというので、
その高速船で島に上陸することができた。
台風の過ぎ去った後で、民宿のおばぁが後片付けにてんてこまいしていた。
その民宿のおばぁがドラマに出演していた。
車イスに乗って倍賞さんに押されていたおばぁ、
あれは絶対青空荘のおばぁに違いない(笑)。
石垣島の離島桟橋で、おばぁにさーたーあんたぎーをおごってもらった。
「またおいでねぇ。」と言ってくれた。

はい、おばぁ、行きます。
じつは、じ・つ・は・
今日、鳩間島の民宿青空荘に宿泊の予約を入れたのだ。
7月1〜3日まで泊まることにした。
決めたら急にものすごく楽しみになってきた。
なんだかんだいって、もうあと2週間後には
自分は八重山の海を空を星を眺めているのである。

めちゃくちゃワクワクしてきた。
ちょっと、旅行グッズ買いに行かなあかんやん。
日焼け止めに帽子にデジカメ?
大変、大変。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイナイイナ (もっちぃ)
2005-06-18 18:30:23
YOKOさんこんにちわぁ~

イイナイイナ、ルリの島行くのですね~うらやましぃぃぃ

青い空、白い海、夏を先取りですのねぇ~

デジカメでの画像お土産期待しております。ヤギ希望w
返信する
了解っ! (pernod720)
2005-06-19 18:17:50
子ヤギの写真UPしましょう。(撮れたらネ。)

楽しみにしててください。



あと、天気がよければ綺麗な写真が撮れるんですけどね。

それよりデジカメ買えって感じなんですけど。
返信する
いいな~。 (lignponto)
2005-06-19 23:52:06
行くんですか。いいな~。父が児童養護関係の仕事をしているので、父がこのドラマを見てました。私は、ちょうどブログの時間なので、毎週聞いていました。先日、竹之内豊氏を東海道線で、見たと父が言っていました。
返信する
「里子」 (pernod720)
2005-06-20 21:34:33
実際に私が行ったときも、

ドラマのように「里子」に来てる子どもたちがいました。

おばぁは「大きくなって島を出て行った子どもたちから、

電話があったり手紙があったりするのがうれしいさぁ。」

っておっしゃってました。

色んな事情を抱えた子どもたちですが、

あんな素敵な島で育つなんて素晴らしいことだと思います。



返信する
Unknown (ふみ)
2005-06-21 09:58:11
はじめまして

mixiから飛んできました

私は、3日から鳩間入りなんですよ



お互い良い旅にしましょうね~





返信する
はじめまして! (ペルノ。)
2005-06-21 23:51:20
ふみさん、コメントありがとうございます!

八重山コミュからですか?

3日から鳩間ならかぶってるじゃないですか

私は4日まで鳩間にいる予定です。

お会いできるといいですねぇ。



ほんと、お互い楽しい旅になるといいですね。

またご報告期待してます。

足あとだけつけちゃいました。

またおじゃまします
返信する
お久しぶり~ (チビティダ)
2005-06-22 11:09:28
YOKOさん京都に帰ってきたよ~!!!

八重山は今でーじあっついから本当に

日焼け止めぬりたくらんと~



ヨウコでーじ日焼けして帰ってきたさぁ。

でーじ塗ったのに帽子もかぶってたのに

あんまり意味がなかったさぁ。

鳩間島は2週間連続行こうとしたけど、

結局2週とも船が欠航してからよ~

晴れてても鳩間周辺の海はシケてることが

多いからさぁ。

でもYOKOさんは絶対いってきてね~



ちなみにもちろん鳩間にいくってことは

石垣に行くのよね?

石垣なんか居酒屋さんがでーじ増えてたさぁ。

そうそうYOKOさんヨウコもmixiに

いるよ~

YOPPYっていうから探してね~
返信する
おかえりやす〜! (pernod720)
2005-06-23 00:12:11
おおぉ、ヨウコちゃんおひさしぶりぃ!

フル充電できたー?



八重山の陽射しはなめたらアカンもんねえ。

日焼け止めも長袖シャツも買ったでー!

鳩間島、無事に行けるといいんやけど、ちょっと不安。

もし無理やったら石垣島の居酒屋で飲んでようかね(笑)



それはそうと、mixi入ってるの?

うれしいなあ。あとで探しに行きます!

見つけたらメール送るのでよろしくぅ
返信する
彼女は????? (みやもと)
2005-07-05 17:57:00
先日は、お疲れさまでした。

彼女(彼??)は、もとに戻りましたか?

港での見送りの時に、後ろからけり倒して

海に・・・・・・・

すいません。公の掲示板でこれ以上書けば

見てる人がびっくりすると思いますので

またメール下さい。石垣での話もご報告いたしますよ!



    一足先に下界に帰ったみやもとでした。

返信する