*太陽の子歳事記*

てぃだぬふぁさいじき・・YOKOが愛する音楽、沖縄、日々の生活

Musical Baton♪

2005-06-20 21:23:54 | てぃだぬふぁ日記
なにげに流行ってる(?)↑ミュージカルバトン。
自分のところにもフランソワさま→もっちぃちゃんというルートで回ってきた。
自分の好きな音楽についてBlogで語り、他の人に繋いでいくという感じ?
音楽好きのYOKOにとってはちょっとうれしい企画。

ってなわけで、語らせていただきます。まず、

『今コンピューターに入っている音楽ファイルの容量』
 iTunesの中には785曲、3.43GBだって。
 でも自分のiBookは容量が少ないので、外付けHDに移してるから、
 そっちにMP3のファイルはもっとあるけど・・。
 ちなみにiPodには584曲、2.68GB入ってますぅ。

『今かかっている曲』
 ♪くるり「さよならストレンジャー」
  iPodのシャッフルでたまたまこの曲。

『最後に買ったCD』
 ♪SINGER SONGER「ばらいろポップ」
  まだ発売されてないけど、予約してるので買ったことにしておこう。
  ちなみに実際に買ったのはBOOK OFFで50円ワゴンセールしてた、
  LA-PPISCHのWONDER BOOKだ!めちゃくちゃ懐かしいっしょ?

『よく聴く、または特別な思い入れのある5曲』
 これが困った。5曲になんて絞れないよ。
 とりあえず、YOKOの名前にちなんで、太陽とかに関連ある曲を5曲。
 思い入れってことで。(よく聴く訳ではないけど。)

 ♪パール兄弟「ヨーコ分解」
  ヨーコがこわれた〜♪って歌です(笑)
 ♪The Doors「Waiting For The Sun」
  The Doorsはやっぱカッコイイ!Light My Fireとか大好き。
 ♪立花ハジメ「太陽さん」
  プラスティックスも好きでした。
 ♪メトロファルス「GAIA」
  太陽というか地球の歌ですか?
 ♪The Velvet Underground & Nico「Sunday Morning」
  太陽が昇ってくる感じの曲じゃないですか?

『バトン渡しちゃう(押しつけ?)5人の方々』
 っていうか、5人もBlog繋がりの方っていないので、
 すみませんがちょくちょくおじゃまさせていただいてる方々へ勝手に回します(笑)
 ご迷惑だったりBlogの趣旨に沿わなければすみません。
 コメントでお知らせください。
 lignpontoさん ヨーコちゃん mariさん
 Blogのネタに困った時にでもぜひ。

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちぃ)
2005-06-21 17:00:40
オオオ、渡ってますね~バトン。何気に流行ってる感ありますね

人の聞いている音楽ってさまざまで、ちょっとおもしろいですね~。



太陽の歌って結構ありますよね!パワー貰える感じで、気持ちは夏!!です。まぁ、何処にも行く予定はないのですが・・・。







返信する
流行ってるよー。 (pernod720)
2005-06-22 00:20:21
すごいですねぇ、バトン!

あっちこっちでみんなやってるみたい。



>太陽の歌って結構ありますよね!

そう、太陽だけでも5曲では絞りきれへんよねー。

パワーもらって、コタロウちゃんが成長してきたら

一緒に海辺を駆け回ってください(笑)

返信する
バトン、ありがとうございます! (mari)
2005-06-22 00:48:36
こんにちわ!

毎日802を聴き続けているmariでございます。



バトン、受け取りました。

明日の記事にでも書いてみようと思います~

ほかの人のブログでちらりと見ていて、へぇぇぇ、こんな企画があるんだぁ…って他人事のように(笑)考えてました。

まさか自分に回ってこようとは。

でも回ってきたからには、全力投球いたします!(爆笑)

絞るべき5曲(って絞れる訳がないのですが…そして濃~いセレクトになる可能性が高いのですが)を考えないと、ですね



また記事を書いたらTBさせてもらいますね~。
返信する
おおきにぃ (pernod720)
2005-06-22 23:56:48
ありがとうございます!

歯列矯正つながり&ジモティつながりということで(笑)

よろしくお願いしまっす。

mariさんの濃厚セレクト楽しみ〜♪にしてますネ。

返信する
ご指名 (lignponto)
2005-06-26 00:23:26
実は、もう二人の方から指名されているんです。

まぁ時間ができたときにでもやります。

これって、遊びですよね。これって、「幸福の手紙」を連想してしまうのは、私だけでしょうか??
返信する
不幸の手紙?? (pernod720)
2005-06-26 22:35:14
あたしも少し苦手なんですけど、チェーンメールならぬ

チェーンブログ?!

テーマが音楽だったのでおもしろそうで参加しちゃいました。

音楽好きのlignpontoさんだから選曲もきっと

ステキどころを押さえていただけるのではないかと(笑)



ご迷惑じゃなければよろしくお願いします
返信する