わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

予測不能

2020-02-26 20:32:29 | ウチの子たち
ぼあちゃん、今日は朝から雨だし外は暗いし、シェルターにでも入るかな~と思っていた。
ところが、ランプがついて30分もしないうちに寝床から立ち上がって外に出たいような仕草を見せたので、"魔法の絨毯"をさしだしたらすぐに乗ってきた。
「え、え、なに? まさか💩?」
と思いつつ"居間"の入り口に降ろしたら、そこでちょっと立ち止まって周りを見回してから、ガラス戸の所のコルクに登ってランプバスキング開始。

でも、「あれ? お日様いないの?」なご様子になり、
結局このままここでフリーズしてしまった。

これがバスキングを始めて4時間位経った頃。時々は手足を動かしたり頭を上下したりしてたけど、場所も向きも変えずにずっとこのまま。


そしてこの1時間後、「今日はここにいてもご飯降ってこないのね~」なご様子でコルクから降り、ご飯探を探して、しばらくリビングをウロウロ。


いつもだったらご飯が見つからないと寝床探しになるんだけど、今日はあまりそれもなく、珍しくテーブルの下に入ってきて、座っていたママの足元でお座り。
「まさかご飯のおねだりじゃないよね?」と思いつつ、お腹に触ってみたら結構冷たくなっていたので、そのまま抱っこ。
でも、抱っこしたらやっぱりだんだんと寝る態勢になり、1時間後にはZzz.

腕、脱力。
毎度おなじみ、「わたしもう寝るんだからカメラなんか向けないでよ~」なご様子。

そしてこの後はいつも通り。

今日は予想に反して、なぜこんなにも早く出てきたのか?
もしかしたら、昨日寝る前に抱っこしてた時、ヒーターの温度が高くて体がちょっと暖かくなり過ぎてたせい?なんて思ったりもするんだけど。
っつーか、それ位しか思いつかないんだわ。

ホントに毎日予測不能で、気になることも多いけどおもしろいね。
明日はどうなるのかな~。



にほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文句ばっかり言ってても | トップ | 今日のぼあちゃん@20.02.27 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamesuama)
2020-02-27 00:59:32
抱っこ写真を見てぼあちゃんが思っている以上に大きくてびっくりしました(°▽°) かっこいいです!
4時間も同じ場所にいるのですね。あかりちゃんの環境作りの参考にします!

ごはんのおねだりとかされたら心を鬼にするのが辛そうですねー(〃ω〃)
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2020-02-27 09:01:15
ぼあちゃん、体長48cm、体重550g(多分、最近量ってないですw)です。
同じ場所にいるのはこの子がたんにものぐさだからだと思いますw。えびへーと比べるとあきらかに活発じゃないです。ただし、早い時は早いです。
おねだりまではいってないと思うんですが、ご飯を持ってきてくれる人っていうのはわかってるんじゃないかな~と感じてます。でもこれも飼い主の希望的思い込みかもしれませんけどね。
返信する

コメントを投稿