わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

ショートステイ

2022-10-06 22:38:00 | ウチの子たち
昨日の夕方、突然ムスメから「もみじ、ショートステイできる?」と言ってきた。一瞬、「いきなりかよ」と思ったんだけど、以前からディズニーランドに行くと言ってたからそれだなと思った。でも、だったらもっと前から言ってこいって思ったんだけど「明日から寒くなるって言ってるから、急に考えたんじゃない?」(byママ)ということなのかも。
そして、夕べブログの記事をアップしてから、車でお迎えに上がったw。

今朝、目が覚めたら「あれ?ここどこ? 昨日寝たとことちがうー」みたいになってたw。


ケージから出て来て、"居間"のお座布+タオルの山にON。


この前に葉っぱをあげたんだけど、まだ足りないみたいで緑色の所をガブ。電源ケーブルもカジろうとしたりして、だんだんぼあちゃんに似て来た?w


今日は寒い! 寒いので"居間"にパネルヒーターをセットしておいたら、



なにやってんだかw。って、「💩したかったのかも」(byムスメ)。
以前にぼあちゃんも同じことをやったことがあったなあ。
これ、2021年11月22日のぼあちゃん。

今思うと、この頃はすでに調子はよくなかったと思うんだよね。

キッチンでママからコオロギを貰い、そのままケースに入ったままでしばらくペッタン。
「もういないのかなあ。。。」


2日💩をしてないというので、ムスメのリクエストでお風呂。15分位入ってて、途中何度かお腹をウニュウニュしたり口を開けたりしてたんだけど、結局出なかった。


お風呂から出て、少しの間ママが抱っこ。この子はぼあちゃんと違って、抱っこはあまり好きじゃないみたいで、いつもわりとすぐに降りちゃう。
そしてまた、"居間"の山でランプバスキング。


この後リビングをウロウロしたり"居間"の山に戻ったり。動き方を見てると、「ご飯ないの~?」と「💩でお腹気持ち悪い~」のミックスかなっていう感じだったかな。
3時前には山を下りて暗い所に行こうとした。気温が低くなければ放っておいたんだけど、今日はそうもいかないので、ママが抱っこ。そしてマントをかけたらすぐにZzz...。
5時前にはケージに戻しておやすみなさい。夜、熟睡したまま移動用のバスケットに入れ、儂の車で帰宅。ショートステイと言うより、デイユースだったなw。

もみじ、今日もずいぶんおとなしかった。以前のようにやんちゃじゃなくなって、何をやるにも慎重っていう感じだったな。ただ、今日で3日💩してないから、少しはそのせいもあるのかもw。
それと、おとなしかったという意味ではこの前のお泊りの時と変わらないけど、儂の心配は結構減った感じ。やっぱり薬が効いてるのかもw。


そしてレオパの備忘録。

少なくとも昨日までは、それほど変わったことはなかったかな。きょろちゃんとらぷちゃんは昼間は姿が見えず、夕方になると顔を出す。しおちゃんはご飯の気配がすると出て来る。
そして、どうも、きょろちゃん、しおちゃん、らぷちゃんと、元気の主役が日替わりっていう印象。
3人揃って遊び場(スチールラック、廊下、和室の3ヵ所)に出る日もあるけど、2人だけのこともある。今までは気温が高かったから廊下の遊び場が使えたけど、寒くなって来るとここはムリだから、どこかに新しい場所を作らねば。

10月3日。ご飯じゃないのに気配を感じてシェルターから出て来たしおちゃん。


10月4日。夕方、ケージに入れたスロープを上って来て外に出ようとしているらぷちゃん。


昨日はご飯の日で、みんなにコオロギを4匹ずつあげたらあっという間に狩った。そして、きょろちゃんとらぷちゃんは、さっさとシェルターに引っ込んじゃった。
ただ、らぷちゃんがそれ以来まったく姿を見せない。今日の夜、もみじを家に送って行く前にシェルターを覗いた。いつもだとそれで「なあに?」という感じで顔を見せるんだけど、今日は出て来なかった。急に寒くなったからとかならいいんだけど。


P.S.
昨日、ガチャガチャで手に入れたグリーンイグアナのマスコットボールチェーン。




にほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またグチグチと | トップ | これから試合 »

コメントを投稿