わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

誇らしい横浜と最低の横浜

2024-05-22 10:23:21 | なんでもかんでも

F・マリノスのHPより拝借)

今朝もまた曇り空。沖縄はもう梅雨入りみたいだけど、うちの辺りもそんな感じ。時折薄日が射すけどこれじゃあ全然足りない。
予報によるともみじがお泊り予定の間も天気が悪いみたい。日向ぼっこはできてもせいぜい1日位かな。ただでさえきっと「ここはどこ?」&「この人達は誰?」でニアリーパニックなのに、かわいそうだなあ。。。


まずは誇らしい横浜。それはもちろんこれ。

何言ってるのかまったくわからないけど、一応歓迎はされたみたいw。
で、昨日、チャーター便で行ったって書いたんだけど、それってこの会社らしい。
飛行機オタのマリサポさんによると、チャーターした飛行機は「Boaing737-700」とかいう機体らしい。でも、儂らが知ってる旅客機とは中身がまるっきり違う。まるで高級ホテル。とにかく後学のためにも一度は見ておく方がいいと思いますよw。
このページにある[A6 RJZ]とかいうやつじゃないかなと思うんだけど、[A6 RJZ]をクリックして、その画面の下の方にある[360° VIEW]をクリックしてみて下さい。
なんでも、チャーター料金は1億5千万円とか。。。
やっぱり、それだけの費用をかける価値があることなんですよ。

マリノスファミリー以外にはあまり興味がないことかもしれないけど、是非この動画を見てほしいなと思います。5分ちょっとですからw。
次のアウェイにはこれほどのサポはいない。でも、少なくとも600人前後は行くはず。行かない儂がこんなことを言うのは本当に申し訳ないけど、現地に乗り込むサポは全員一騎当千のはず。だから絶対に負けない。現地に行くみんな、どうかよろしく!


そしてまるっきり話は変わる。ホント、最低の横浜。
今朝の神奈川新聞にはも少し詳しく書いてあった。
動員は通常の業務の一環として行われ、対象者には往復に交通費が支給された。
裁判所付近での待ち合わせや地裁内での声掛けを避けるなど、職員による集団傍聴が露見しないための注意事項が記されていた。

集団で傍聴させた理由を「被害者である児童の特定を避けるためだった」と説明してるらしい。でも、それだったら、なんで集団傍聴を露見しないようにする必要があるの? 良い事をしてると思ってたんだったらそんな必要なかったでしょ。
それに、被害者が市立学校の児童生徒でも、加害者が教職員ではない事件の公判については動員をかけていないんだと。で、これについては曖昧な説明に終始したとさ。
何をどう言おうと、子供達じゃなくて自分達を守ろうとしたことは明らかでしょ。教育委員会という子供達の教育に関わる組織がこういうことをするって、教育上極めてよろしくないと儂は思う。
ホント、マジ、最低だな。


せっかくマリノスが頑張ってるのに胸クソ糞悪いので、ぼあちゃん多めw。

5年前の今日のぼあちゃん


4年前の今日のぼあちゃん




3年前の今日のぼあちゃん




きょろちゃんは、おかしな様子は変わらずだけどまあまあ元気。



5/19, around 5 P.M.


5/21, around 5:30 P.M.




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノ協奏曲とかめんどくさ... | トップ | 国民性? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (団長)
2024-05-22 12:52:28
新潟戦見たよ~。
Tri爺のブログタイトルとは違うんだけど、俺が見た新潟戦の感想が前半は最高、後半は最低。
ACLは抜きで話すけど、前半は躍動感あった様に感じた。

ナベコーの先制点は、マリノスの新しい崩し方なんじゃないかって感じた。
サイドに寄せて、3人目4人目の理想な動き方だったかな😄

前半AT前のヤンのゴールは残念だった、朝日のプレーでファール取られたが。
まぁ~しゃ~ないかな、手出ちゃうかな。

後半は頭2つの失点場面だけで、充分だわ。
サネのパスミスは擁護できない、サッカーあるあるな失点場面だけど何してんだ❓️って。

2点目は、サネがパスコース切って右に誘ったとこまでは良かった。
でもズル下がりした時点で勝負あり。
クロス上げて来るかなって見てたが、ボックスまで入れちゃね。

オフサイド取りに行ってるんだろうけど、下げたな。
上島か左上に居た選手が下げちゃったかな。
どちらにせよ、バラバラだった。

あれは打った新潟の選手を褒めるべき。

って事でこの流れから前半みたいな流れにするには、新潟が自滅するかマリノスがスクランブルかけて無理矢理に流れを持って来る事をしないと同点からの逆転は無理と思ったので見る辞めた。
返信する
>団長 (Tristan)
2024-05-22 18:11:10
お、新潟戦か。
もう忘れてたわw。
忘れてたけど、最近のウチは前半いい感じ後半ダメダメっていうのばっかりじゃね?
でも、これってACLを抜きでは考えられないと思うんだよね。
選手の選択も、正直、ちょっとどうなの?とは思った。
チームの内情がわからないから、もしかしたら仕方がなかったのかもしれないけど、GKとCBのあの組み合わせはちょっと厳しかったな~と。
それと、あの試合も東京戦もなんだけど、上島、よくやってるとは思うんだけど、なんかちょっと違うっていう感じもある。

ま、決勝が終わって2、3試合はまだ気持ち的にダメだろうなと思うから、その先どこまで巻き返せるかだと思ってる。
返信する

コメントを投稿