わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

国民性?

2024-05-23 09:37:58 | なんでもかんでも

F・マリノスのHPより拝借)

今朝はまた曇り。明日からもみじがお泊りの予定だけど、ちゃんと晴れるのは明日だけみたい。土日はお日様が出ても雲が優勢らしいし、来週は雨予報。もう梅雨入りも間近っていう感じだなあ。


マリノスはUAEに到着してトレーニング開始。これはXのポスト。

で、昨日、マリノスの公式からこんなアナウンスがあった。
5月25日(土)25:00キックオフ(日本時間)予定のAFCチャンピオンズリーグ2023/24 決勝 第2戦 アルアインvs横浜F・マリノス(Hazza bin Zayed Stadium)の観戦について、お知らせいたします。
この度は、相手クラブとの調整に時間を要し、観戦に関するご案内が遅くなり皆さまには多大なご心配をおかけいたしました。誠に申し訳ございません。

当初、アウェイチームエリアは約2,000席とご案内しておりましたが、相手クラブより最終的に1,100席に変更すると通達がありました。
クラブとしては、皆さまに十分な席数を確保すべく相手クラブへ要望し、交渉して参りましたが、上記の席数で確定となりました。大変申し訳ございませんが、予めご了承いただけますようお願いいたします。

観戦チケットについては、観戦登録いただいた方へ5月24日(金)中に、ご登録いただいたメールアドレス宛へメールにてご案内いたします。
登録数が、アウェイエリア上限以上の場合は、抽選の上、当選者へメールにてご案内いたします。
「やっぱりやりやがったな、アル・アイン」っていう感じ。日本国内のアウェイだったらこんなことまず考えられない。でも、これが海外のアウェイ。アル・アイン側は多分最初からこのつもりだったんだろう。そしてギリギリになってから「ダメだ」と言ってくる。ま、これこそアウェイの洗礼。現地に行ったサポが全員チケットを入手できることを心から祈ってる。
日本人の感覚だと、卑怯だとかフェアじゃないってなるのかもしれないけど、多分海外ではこれが当たり前なんだろう。やっぱり日本人っていい人w。

よく言われるように、日本人て真面目で几帳面で細かいのかなって思う。
サッカー見ててもそうで、日本人選手って決め事とかちゃんと守ろうとするし、プレイも几帳面っていう感じがする。でも、例えば中東の選手って結構アバウトw。あんまり細かいことには拘らないっていう感じ。国民性と言うのかはたま民族性と言うのか、やっぱりそういうことなのかな。
ま、儂の思い込みが多分にあるとは思うし、これこそステレオタイプw。今の時代、個人個人の違いの方が大きいんじゃないかと思うし、国民性なんてあるのかなと思う。もちろんそれが良いとか悪いとか言ってるわけでもない。
でも、国民性だか民族性だかわからないけど、こういうのって、サッカーだけじゃなくてやっぱり何にでもあるんじゃないのかなあ。そして、そういう違いを受け入れなかったり否定したりしてお付き合いすると、無用なトラブルなんかが生まれるんだろうなと思う。
それでね、まさにステレオタイプだけど、これ、おもしろいw。


蓮。今頃の時期の様子を4年前から比べてみた。

4年前(2020/5/23)

3年前(2021/5/24)花が咲いた年。 

一昨年(2022/5/24)

去年(2023/6/18)6月になってもこの程度だった。

そして今日。花が咲いた3年前よりもめっちゃ葉が育ってる。

さて、この先どうなるかな~。


4年前の今日のぼあちゃん



3年前の今日のぼあちゃん




ほぼ毎日ぼあちゃんの写真を載せてるけど、可愛くて辛抱たまらんwww。
いつまでたっても「ぼあちゃん、ぼあちゃん」から抜け出せないどころか、ますます深みにはまっていく儂。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誇らしい横浜と最低の横浜 | トップ | あと36時間 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acologu)
2024-05-23 12:44:33
もみじちゃんお泊まりに来るんですね〜!楽しみですね^^

蓮、今年凄い!٩(ᗜˋ*)و

葉っぱに勢いがありますね!これは沢山咲きそうですねーー!
やはり葉っぱの生育、繁りは花にも関係あるのかな?
ぼあちゃんは可愛いですからねぇ〜
なかなか抜け出せない気持ちも分かりますよ〜同じ種のフトアゴちゃんの子をお迎えしたら、きっとだんだん遠くなるんだろうけれど…これもまた難しいことで…
返信する
>アコさん (Tristan)
2024-05-23 17:59:47
そうなんですよ~。
楽しみは楽しみなんですけど、メチャ疲れます(^^;

蓮、確かに葉は凄いんですけど、だからと言って花が咲くかというと、そうとは限らないんですよねえ。
葉がたくさん出て来るのは栄養が十分過ぎる可能性があって、それだと花が咲かないらしいんです。
でも、葉が水面を覆わないと咲かないと言う話もあってなんだかよくわかりませんw。

新しい子がいればとも思いますが、それだとぼあちゃんが可愛そうかなとかも思っています。
でも、なにより自分の年齢のことを考えると新しくフトアゴを飼うっていうのはもうちょっと難しいんですよねえ。
返信する
Unknown (華ママ)
2024-05-23 18:55:04
こんばんは!

蓮、3年前花が咲いた年よりも葉っぱが物凄く成長してますね😲これは大輪の花を咲かせてくれるかもですね!楽しみです😝

もみじちゃんがお泊りの週末の天気予報が変わって来ましたね!さっき見た天気予報だと晴れるみたいですよ~♪いっぱい日向ぼっこが出来ると良いですね😊
返信する
Unknown (ケイエス)
2024-05-24 09:09:17
>ほぼ毎日ぼあちゃんの写真を載せてるけど、可愛くて辛抱たまらんwww

ぼあちゃん、本当に愛されていたんですね:)
Tristanさんて、ぼあちゃんが子供のころの小さいぼあちゃん時期から可愛がっていたのですか?
最初からもうすでにメロメロだったのですか?💗
返信する
Unknown (Tristan)
2024-05-24 09:43:18
あの子が我が家にやって来たのは推定で2歳位の時なんです。
実は最初歳がわからなくて、それだとご飯とかも困るのでショップやその先にまで問い合わせてやっと推定だけど2歳ってわかったんです。
一緒にいたのは3年ちょっとでした。
今にして思うと、その3年間、これでもかっていう位愛情を注いでいたと思います。
周りからは溺愛してるって言われてました。
当時は自分ではそう思っていませんでしたが、今考えるとその通りでしたねw。
すべてのことを犠牲にして、この子最優先でしたから。

フトアゴの寿命は10歳前後と言われているんですが、最近は4~6歳位で亡くなる子も多いと獣医さんにも言われました。
だから、仕方がないとは思うんですが、それでもせめて8歳位までは一緒にいたかったなと、今でも思っています。
それに、もう少しうまくお世話ができればこんなに早く亡くならずに済んだのかなという思いもあるんです。
返信する

コメントを投稿