わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

Jリーグ 第8節 vs湘南ベルマーレ

2024-04-14 08:14:37 | F・マリノス
うーん、なんでこうなるかなあ。。。

F・マリノスのHPより拝借)
明らかに勝てた試合。と言うより絶対勝たなきゃいけない試合だった。こういう試合を取りこぼしてると優勝がどんどん遠のくわな。

儂、この前の水曜日のホームゲームはいろいろ調子がよろしくなくてスタジアムには行かなった。昨日も朝方怖い夢にうなされて起きちゃったし、調子と言う意味では大差ないっていう感じだったんだけど、満員電車乗らなくていいしデーゲームだしお天気良かったし、気晴らしついでに行って来た。
スタジアムに向かう電車の中で今日のスタメン見た時にはぶっ飛んだ。思わず声が出そうになったw。
塩貝くんスタメン、小池裕太復帰していきなり先発、アンデルソン・ロペスもヤンもベンチスタートとかとかとか。正直、このメンバ―で勝てたらめちゃスゴイなと思った。だからこそ頑張ってほしかったんだよねえええ。内容的にも十分に勝てた試合だったから、ホントおおおおおおおおおおにもったいなかった! 
こういう負け、じゃなくてドローはマジ堪える。限りなく負けに等しい。儂自身の調子が悪いせいもあって、一晩経っても立ち直れてない。

水曜日の試合でJリーグデビューをした塩貝くんが「次は決めます」という宣言通りに先制点を決めて、ナムもJ初得点を決めて、彗悟も素晴らしい出来で、裕太も復帰戦でしかも初めてのウイングであれだけ頑張ったのになあ。
温存するはずだったであろう、アンデルソン・ロペスもヤンも使っちゃってのドローというのも痛いね。

試合後に何人かの選手が「相手に退場者が出た後に苦しくなるという印象がある。それについてどう思うか? 」みたいな質問されてるんだけど、ここまでの公式戦はまったくそうだよね。だから昨日も相手が退場になった時、数的優位はヤバいなと思ったら案の定になってしまった。
この質問に対する選手の答えはみんな頷けるものだったけど、印象に残ったのは、
「退場者出て今回もいけるぞっという緩みがあった」
全部が全部がむしゃらに行きすぎてしまって、コントロールするべきところはしなきゃいけないのかなっていうのも思った」
「セカンドボールを拾われるようになったら、自分たちがもう1回しっかり守備を整えてから攻撃に出ていこうというくらいの割り切りも必要だった。それぐらい堅いチームになっていかないといけない。そこで声をかける選手もいなかった」
と、こんなところ。
そして鱈肝を一つだけ書く。アンカー彗悟はめっちゃ良かった。ただ、喜田くんだったら2失点目はなかったかな、と、ちょっとだけ思った。まあそれが選手各々の特徴だからしょうがないけどね。あ、別に失点が彗悟の責任っていう意味じゃないからね。

それにしても塩貝くんは凄いな。まだ19歳の大学生2年生。2027年に入団予定だけど、もしかしたらウチにはこないかも。直接海外かも。なんて思わせるような逸材だわ。


「何やってるんだか、あきれちゃうわね」(byぼあ)
2021/4/13



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のぼあちゃん | トップ | うちの子たち »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2024-04-14 08:17:25
今日ぼんやりTVをみていたら、イグアナを使ったCMが流れました。
ぼあちゃんはイグアナよりも小さいんでしたっけ?
イグアナも大きさはいろいろですよね。
ぼあちゃんはゴールデンでイグアナは黄緑色ですよね。トロピカルだなーって思いながらそのCMを見ていました。
>ケイエスさん (Tristan)
2024-04-14 09:28:35
イグアナは結構種類がありますけど、だいたいフトアゴより大きいですかね。
イグアナって言うとグリーンのイメージがありますけど、黄色い子もいるし、種類によっていろいろな色の子がいるんですよ。
イグアナは見た目と違っておとなしいし、結構賢いので、一緒に暮らしてるとかわいいだろうなと思います。
Unknown (hajime)
2024-04-14 12:06:30
昨日は観戦、お疲れ様でした。
奇しくもTristanさんの「相手が10人になるとまずい」の予感が当たってしまいました。
なんでこうなっちゃうんでしょうね。
以前は、この有利な状況をしっかり活かして相手を叩きのめしていた気がします。
勝てたのに引き分けは、なにか負けた気分になってしまいますが、ここはポジティブに考えるようにします。
ACL、厳しいスケジュールですが、相手が10人になっても油断せず、きっちり戦って欲しいと願います、マジです😄
>hajimeさん (Tristan)
2024-04-15 09:41:08
PC使う時間を少し減らすようにしてるので、リコメントおそくなりました。
すみません。

間違いなく勝てた内容でしたからねえ。
まあこれも今の実力だから仕方がないのですが、内容的に負けてたらあきらめもついたんですけどね。
でも、いろいろ収穫もありましたよね。
自分達の弱点があらためてわかったのもそうの一つだと思います。

ACLは正直よくここまでこれたなと思います。
蔚山は超難敵だし、まちがいなくサンチョル様の引き合わせだと思います。
監督がホン・ミョンボだっていうのもそうだし、ナムや天野もそうだし、おまけに向こうには江坂もいるしで、因縁ありありですね。
厳しい試合になると思いますし、そうなってほしいです。
最後はPK戦かも(^^;

コメントを投稿