わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

負けは負け…

2008-11-08 22:46:53 | F・マリノス


レフェリーが悪かろうが何だろうが負けは負け。
オフサイドだろうがファールだろうが
笛が吹かれてない限りはプレイオン。
まだまだ力が足りない。
サポも、
コールが続いてるのにそれをやめて
レフェリーにブーイングして何になるの?
ま、
終わった試合のことをとやかく言っても始まらないし、
やっぱり残留確定じゃないことだけは確かだから、
前を見よう、次に切り替えよう。



ただし、
私的にはあのGKだけは許せないから。
っつーか、あれはプロのやることじゃない。
アマチュアだね。
と、思っていたらやっぱりそうだった。

以下、柏のOHPから無断転載。

ナビスコカップ対清水エスパルス戦 試合終了後の水谷選手の行為について

 3月21日(水)に開催されました2007Jリーグヤマザキナビスコカップ予選リーグ第1節「柏レイソルvs清水エスパルス」戦(日立柏サッカー場)の試合終了後のピッチ内で、当クラブ所属の水谷雄一選手(GK/26歳)が、清水サポーターの方々に対して中指を立てる挑発的な行為を行ったとの指摘を、当クラブ宛メールに多数いただきました。
 これを受けまして、本人からの事情聴取など調査を行いましたところ、指摘される行為が事実であったことがわかりました。
 当クラブといたしましては、公式戦終了直後という興奮が収まらない状況にあったとはいえ、このような挑発的行為を選手が行ったことは極めて遺憾であり、清水エスパルスサポーターの皆様に対しましては心よりお詫びを申し上げる次第です。
 水谷選手に対しましては、クラブ内規に基づき、本日付で厳重注意処分に課すとともに、クラブとして改めてフェアプレーの精神を尊重、遵守し、今後このような行為が繰り返されることのないよう、今一度選手への教育を徹底して参りますことをお約束いたします。
 何卒、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
2007年3月23日
株式会社 日立柏レイソル

「大変な恥ずべき行為をしてしまいました。プロ選手として弁解の余地もありません。エスパルスサポーターの皆様のみならず、レイソルサポーターの皆様や関係者の皆様に、心よりお詫びいたします。
今後は、真に信頼されるプロプレーヤーを目指し、一から精進いたします」
柏レイソル 水谷雄一



『プロ選手として弁解の余地もありません』
ふーん、
『一から精進いたします』
へー、

バカは死ななきゃ治らないって
良く言ったもんだね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度の土曜日 | トップ | それはそれ、これはこれ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3KAZU)
2008-11-09 09:54:08
浦和には、サポを「お前」呼ばわりした選手もいましたな。

サッカー選手っていうのは、その特性上、プレーはもちろん、「社会人」としても色んな人から見られる職業。
TVの前じゃへこへこしてて裏では汚いことをやってる政治家とかいますが、ピッチの上でこういうことをやる人っていうのは、私生活はどんだけ荒れてるのか・・・。
返信する
別問題ですから (Tristan@イロイロ頭が痛い)
2008-11-09 18:06:27
>3KAZUさん
昨日の試合、来てました?
ほんと、こういう選手最低。
まー、ネットでウダウダ言ってても拉致あかないですからサンガにFAX送りました。
こんなことより自分達のことが優先云々という意見もあると思いますが、これはこれ、それはそれです。
その位のパワーがなくてどうするかって感じですw
返信する

コメントを投稿