わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

多分昨日と同じ

2020-04-07 18:16:19 | ウチの子たち
昨日は久々にシェルターで寝かせたので、当然のように朝はこの状態。
(写真は昨日のものだけど、今朝も大差ないw。)


想像通り自分では出て来なかったので、中からちょっとだけ引っ張り出したら、まったく逆らうことなくおとなしく引っ張り出されてこの状態。

これ、目は開いてるんだけど、ほぼ寝てるw。起床時間から1時間半近くも経ってるのにねえ。
この場所で臨時にランプをつけてバスキングさせてたら、

だんだんと頭が上がってきた。

バスキング始めてから少しして気がついたら、出目の真っ最中だったw。
もしかして出目って気圧と関係あったりしないのかなあ、なんて、見てて思った。

この後、今日も小松菜に釣られて"魔法の絨毯"に乗り、"居間"に降りてご飯。
昨日、ちょっと食欲を心配してたので少な目にはしてみたけど、とりあえず完食したので一安心。
ご飯を食べ終わったら、自分からコルクに登ってバスキング。
頭を高く上げ、わりと気持ち良さそうにしてた。

やっと目が起きたっぽいw。

でも、1時間半位したらここから降りて、寝床探しなのかコオロギ探しなのか、はたまた違う目的なのか、ちょとだけリビングをウロウロして、今日はバスケットにジャンプON。


この上にケージがあるので、もしかしてケージに帰りたいのかなと思い、ママが腕に乗せて「戻りたいの?」ってケージの入り口に置いてみたら、くるっと反転してママの腕を登って胸にしがみつき、「抱っこ~」なご様子www。
「マジかー!」と思ったけど、しばらくママが抱っこし、その後儂に変わって、

後はこのままでいつも通りにおやすみなさい。

今日はご飯の日だったから外に出てきたけど、もしそうじゃなかったら、多分昨日と同じような1日だったんじゃないかなと思う。
つまり、今日もほとんど変わってないってことで、これがこの位の温度?湿度?気圧?etc.?でのこの子のデフォなのかも。


今日は昨日よりもやや気圧が低め。
今日も昨日もなにしろ眠そうだったことを考えると、気圧が低めだとやっぱり眠くなったりするのかな~なんて思ってしまう。



にほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう今年は難しいんじゃないかな | トップ | カレーかホットケーキか »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamesuama)
2020-04-07 23:52:38
ぼあちゃんはお姫さまですねー。世話が焼けてかわいいです! ついに抱っこアピールですね。もう爬虫類だからとかは諦めて抱っこしてあげてください(〃ω〃)

今日の報告(・∀・) あかりちゃんは可もなく不可もなくふつうでしたが、すあまちゃんは11時くらいからテンション下がりつつもだらだら過ごし、しろちゃんは11時45分頃に撃沈して寝ました!
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2020-04-08 07:30:27
実は、ぼあちゃんは以前から抱っこはママがいいんです。ママが抱っこしてる時は、自分から降りたい時以外に降ろそうとすると抵抗しますw。でも私の抱っこはあまり好きじゃないらしく、大人しくしてない時も結構あります。

報告ありがとうございます!
リクガメちゃん達はぼあちゃんっぽかったってことですかね~。
気圧は低値安定になってしまっているので、なんともわからなくなっちゃいました。
ただここのところ、ぼあちゃんはそれに合わせるようにずっと同じような感じなんですよね~。
これで上か下に少し大きく動いてくれるといいんですけどね~。
返信する

コメントを投稿