ママリンの独り言

☆絵手紙や日常の出来事を綴るおばさんの日記☆

椿☆

2007-01-17 23:33:29 | 絵手紙

寒い日が続いていますが、毎日の散歩というかウォーキングが習慣になりつつあります
しかし、なかなか結果が現れません
太るのは簡単ですが、痩せるのは一苦労です

散歩の途中に、いろんな花を見かけます。
椿も今年は、去年に比べると咲くのが早いようなきがします。
サザンカ、椿と花は似ていますが、椿の方が何だか清楚で品があるような気がして好きな花の一つです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会2 | トップ | 菜の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (youko)
2007-01-18 14:37:01
まだ蕾の椿、可愛くかけてますね。色がとっても奇麗です。
きれいな色に描けてますね (さちこ)
2007-01-19 12:40:11
昨年は雪がどっさり降りましたが、今年は雪がまだ降らないので、私の家もピンクのさざんかがちらほら咲き始めました。そうして幾分か暖かいので、散歩ができるのがうれしいです。
youkoさん (ペンパル)
2007-01-20 21:13:53
ありがとうございます。
椿も、いろんな色、種類がありますが、やっぱり赤がいいですね。小さい頃は椿の花の蜜を吸ったり、花びらをつないで、首飾りを作って遊んだものです。
さちこさん (ペンパル)
2007-01-20 21:16:27
今年は、今のところ暖かいですね。
散歩も毎日していると、習慣になって歩かない日は何だか調子が悪いような気さえしてきます。

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事