青い日は晴れ

こら下界。お前はゆうべも職をむなしゆしなかった。
そして疲れが直って、己の足の下で息をしている。

セカチュー

2008-05-21 22:10:50 | 読書



セカチュー、


セカチュー。


セカチュー出したいなー。


ああこれ、エヴァの話。


アニメ版最終話のタイトルが、


「世界の中心で愛を叫んだけもの」


なわけ。


某遊戯でもプレミア的な扱いをされているわけだけど、


それを出したい。


と思いながら寝坊した今日この頃。


あれ?


よく考えると、


エヴァのほうが放送早くない?


調べたところ、


エヴァが1996年で、


世界の中心で愛を叫ぶ(小説)が2001年。


5年も前じゃん!


これって有名な話?


なんでも編集者がタイトルを付け直したとか。


エヴァがパろったと思ってごめんなさい。


そうかあ、そうかあ。


だって小説のほうが世間的に知られてるしさ、


かん違いしている人ってけっこういると思うよ。


編集者の人がエヴァマニアだったのかな。


それとも作者のほう?


作者自ら、


「エヴァをパろりましたー」


なんて言えないもんね。


タイトルを変える前は、


「恋するソクラテス」


という名前だったらしい。


売れんて、それは!


いいとこブスの瞳に恋をするどまりですって!


うん、ごめん。


今頃こんな話かいって感じだけど、


目からうろこだったので、


つい、ね。


最新の画像もっと見る