毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

台風一過、月曜日は学校は休校、でもテニスはできましたよ。強風時のボールコントロールいい練習になったわ

2020-09-10 | ちょっとおでかけ

台風一過、月曜日は学校は休校、

でもテニスはできましたよ。

強風時のボールコントロールいい練習になったわ

この青空、この足のはやい雲…そう台風が去った日の

竹ヶ端運動公園のコートです。

学校はこの日は前日から「休校」と決まっていたそうです。

予想では、過去最大の台風になるとか中心気圧は920ヘクトパスカル

最大風速は80mとか最大限の告知と、安全対策を呼びかけていましたから。

なんか、拍子抜けといっては、怒られそうですが、このあたり、中国地方

ほんとうに、災害の少ない地域で、ここに生まれ住んでいる幸せに感謝。

さすがに、風は強くボールのコントロールはうまく行きません。

でも、試合で風の強いときもあるわけで、そんな時の打ち方を

このチャンスでマスターしようと、ロブの高さ、飛距離などを

試しながら打ってみるのも、なかなかおもしろいです。

今日は思ったほど、水分を体が要求しないのは気温が

思ったほど上がっていないからだろうか

この写真は別の日の同じ場所出とったフォトです

芦田川にかかる芦田川大橋の上の空も雲も、夏の空、秋の空

というう雰囲気でもない、やっぱり台風の名残が空にも出ている

ちょっと反対側からも撮ってみました

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島安佐動物園PART2 案の定... | トップ | 振り返ってみれば、海風結成... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿