毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

こんな豪華な民家のイルミネーションがあった時代、覚えてますか?

2020-12-25 | トピックス

こんな豪華な民家の

イルミネーションがあった時代

覚えてますか?

これはすごすぎる!福山日吉台のイルミネーション
※以下、その当時の写真を使っています。
撮影はiPhone4Sです。時代がわかるでしょう?



いや、ほんとにすごい、この家のまわりが明るく見えるくらい!
近所からのクレームもでないのかなって思うくらい。時間帯も10時頃に行ったのですが、何台か車も停まっていて、見物人も
いたりした中での撮影でした。

数年前までは、ここまでは行かないまでも民家のイルミネーションもかなり派手なものも数カ所は見られたのですが、こういう
ご時世ですから、やっぱり少なくなってしまって、見る方としてはとても残念です。
でもね、やっぱりこれだけすると、電気代だけでも10万円は軽くかかるらしいです。


入り口付近もこんなに凝っている


動くサンタもいますよ


横からの見てもこのとおり!


道路側にもこんなに細かい電飾が…


前方斜めから…


ベストアングルかな、全体が見える位置から

神辺にもこんなにすごいクリスマス
イルミネーションがあった
 


神辺町道上の民家のイルミネーション


神辺町沖湯野の民家のイルミネーション ちょっと遠くから 


313号線高屋川を超えた辺り(BIBUN近く)


同じく (撮影:iPhone4S)



これらの民家のイルミネーション、見て懐かしいなって思う人

どのくらいいるかな?きっとあの頃のこと思い出している人がいればいいな
 
その当時は、難しい夜景のイルミネーション、頑張って撮っていたんだ。
 
いまなら、iPhone12Proでちゃちゃっときれいに撮れるんだけどなぁ…。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半沢直樹が頭取になった??... | トップ | Merry Christmas ! 盛り上が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿