毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

半沢直樹が頭取になった?? ドラマのようで現実!13人ごぼう抜きで頭取に!

2020-12-24 | 音楽・映画・TVドラマ

半沢直樹が頭取になった??

 ドラマのようで現実!

13人ごぼう抜きで頭取に!

そう、あの人気テレビドラマの「半沢直樹」が現実に?

と言っても、倍返しをするわけじゃありませんが、この半沢氏、半沢直樹の

作者、池井潤さんもまた、当時の三菱銀行、現在の三菱UFJの行員で同期だった

という、嘘みたいなほんとの話でし。今回の頭取抜擢の半沢淳一氏は、副頭取や

専務、常務執行役員など13人をごぼう抜きで頭取に抜擢されたという記事です。

なかなかのやり手ではあるけれども、ドラマのような倍返しや土下座をさせたり

という過激な展開はなさそうだ。そりゃそうだけど、このドラマは大好きだった。

 

半沢直樹シリーズ、名言集

やられたら、やり返す。倍返しだ!」


「やられたらやり返す。施されたら施し返す。恩返しです!」


「君はもう、おしまいです。お、し、ま、い、DEATH!」


「大事なのは感謝と恩返しだ」


お前なんかと誰が手を組むか! 死んでもヤダねー!」


「さぁ、さぁ、さぁ、さぁ、さぁ、さぁ」「さささぁーさぁ!! さぁ!! さぁ!! どっちだぁーー!?」


「お……おねしゃす」


「記憶にないで済むのは国会答弁だけの話です」


「やれるもんならやってみな! あばよー!!」

 

ここまで見ると、主役の半沢直樹のセリフも名言だが、

やっぱりというか、大和田常務の決め台詞すごいね

 

「生きていれば何とかなる。生きていれば、何とかね」

このセリフ、意外に人気が高い、半沢直樹の妻の「はな」(上戸彩)

の半沢直樹が銀行を辞めると言ったときの言葉、コロナ禍で職を

失う物が多く、暗い話が多い中、一筋の光が射したような言葉だった。

 

モノマネ大好きな私の一押しは、あの「キスマイ」の宮沢俊哉のこれ!

何度見ても笑ってしまうし、見入ってしまう、うまいんだな…

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ユニバーサル・クリスタル... | トップ | こんな豪華な民家のイルミネ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キスマイ宮田 (kawa)
2020-12-25 17:26:12
めっちゃ、面白い。笑いました。
返信する
でしょう? (安頓)
2020-12-25 19:18:02
何度見ても、おもしろく、あの妄想の始まりの顔がおもしろすぎます。
返信する

コメントを投稿