毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

海風、今日の1曲 「夕立ち」(ひと夏のスケッチ) 京都にいた頃の学生時代にタイムスリップ

2020-09-03 | 海風 オリジナルソング 動画・記事

海風、今日の1曲 「夕立ち」(ひと夏のスケッチ)


ちょっと、これはお宝画像、下宿でギターを爪弾くこの男、その後ろには誰がいるかっていると…

吉田拓郎、あべ静江、それから、麻丘めぐみかな? 時代がわかるって話ですよ…

夏が過ぎ、少しずつ秋の気配が感じられるこの時期、夏の思い出がとってもなつかしく、愛おしく思えるのもやっぱり秋です。

今日は何十年かタイムスリップしてみました。以前発表したこの曲、「夕立ち」(夏が残したおくりもの)。

とってもポップで楽しい曲に仕上がりました。学生時代にタイムスリップし、その頃の

写真も取り込んでみました(若い!)間違いなく私の年齢は20-22歳くらいです。

「夕立ち」(ひと夏のスケッチ)






たくさん曲を書いてきましたが、なんか楽しいラブソングを書いてみたいと思っていました。学生時代に北海道の

ユースホステルの旅に仲間とでかけた時の思い出を歌にしてみました。全国から参加した仲間たち、そしてそこで

出会い、別れのドラマが。夏の残したおくりもの。それを作ってくれた「夕立ち」に感謝です。

ポップで楽しい曲になったと思います。お聞きの皆さんもそれぞれに、それぞれの時代に

こうした甘ずっぱい、そしてちょっぴりほろ苦い思い出を胸の中に秘めているんじゃ

ないでしょうか。そんなすてきなサマーホリデー、「夕立ち」聞いてみてください。


札幌の時計台です


東京タワーじゃないですよ


10日間のユースホステルの旅、それだけずっと行動を共にしていると、いろんなことがあります




海風の9月の新曲「夕立ち」(ひと夏のスケッチ)お聞きください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉敷三井アウトレットパーク... | トップ | 超大型台風10号接近中!なん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿