毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

超大型台風10号接近中!なんとあの伊勢湾台風並みのとんでもないやつ、異例の早期警戒発令…しまなみ海道どうな?

2020-09-04 | ちょっとおでかけ

超大型台風10号接近中!

なんとあの伊勢湾台風並みのとんでもないやつ、

異例の早期警戒発令…しまなみ海道どうなる?

 

海風の今日の1曲 「明日晴れたなら」

こんな晴れた日には最高の景色がみられます。サイクリンクの聖地となっています。

瀬戸大橋と違って、島々に足を下ろすこともできるし、自転車道もあることから大人気!



超大型台風10号接近中!

しまなみ海道を少し紹介するね

尾道からしまなみ海道を通って大島まで。島と島をつなぐたくさんの橋がとってもきれいで、
瀬戸内海の美しい景色を楽しめます。 その中でも、大島の亀老山展望公園からの眺めは最高です。ここへやって
くると、日々の小さな悩みなんてちっぽけなものだと思えてくるから不思議なものです。そんなスケールを歌って
みたくて、この前行ったときに詞を描いて曲をつけてみました。しまなみ海道を思い出しながら、お聞きください。

~海風 安頓~


大島の亀老山展望公園からの眺め これを見てたら小さな悩みなんて、吹っ飛んじゃいます


自転車でここまで登ってくるんですから、ほんとすごいな、感心します


この「伯方の塩」アイスが最高にうまいんだな…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海風、今日の1曲 「夕立ち」... | トップ | 江田島〜宇品へ 予想外の展... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿