毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

この暑さ、いつまで続くんだろう? この前行ってきた奥出雲の水、今度はいつもの浄瑠璃冷水、旨さ負けてないよ

2020-08-29 | トピックス

この暑さ、いつまで続くんだろう? 

この前行ってきた奥出雲の水、

今度はいつもの浄瑠璃冷水、旨さ負けてないよ

ズラリ並べた2リットルペットボトル、これにホースで一気に入れていく

水の量もけっこうな勢いがあるので、そんなに時間はかからない

この日には、朝から3時間ほどテニスをしたあとで、お水を汲みに行きました

この暑さ、ほんとにいったいいつまで続くんだろう…

ほんと尋常じゃないこの暑さ、この運動量…ようやるわぁ

たいてい午後になると「戸外での運動は原則禁止警報」のメールが届く

でも、そんな中で、よくもまぁ、テニスを何時間もやるもんだ…普通の感覚では

そう、思われても仕方がないでしょうね、やるんですよね。水分、塩分の北急は

必須です。水分もや約、2リットルは飲んでるわ、それから塩分タブレット。

お隣県、岡山県の井原市まで毎週汲みに来ています。

水の勢い、感じられますか?このまま何百年と水を吹き出し続けている

すごいな、どんだけ水って地下にあるんだろう?

時々ですが、重なる時があって、この日も私がちょうど汲み終わる頃

次の方が汲みに来られました。タイミングバッチリでした。

この水は、天平の古来からずっと噴出してきているのだから、歴史の生き証人

 

海風の今日の一曲「古代へ思いを馳せて」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンチはチャンス、でもね、チャンスもピンチなんだよね…... | トップ | 自然の涼を求めて、島根県仁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿