毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

久しぶりに出会えた うどん「むらさき」は緑町にあった

2024-03-19 | グルメ探訪
久しぶりに出会えた
うどん「むらさき」は
福山緑町のハローズにあった!


数ヶ月前、井原から消えてなくなった
讃岐うどん「むらさき」
あれから、うどんを食べる気が
失せてしまって丸亀なども行く気が
起こらず、あきらめていた。


以前あったはずの松永のハローズの
店舗横にあったのが、先日行ってみると
亡くなってしまっていた。
でも、ネットで調べてみたときに、福山の
緑町のハローズのテナントとして
「むらさき」が入っていたのを思い出した

以前なら、大盛りのきつねうどんを
注文したはずなのだが、今回は
「並」、それでも食べきれず申し訳
ないのだが、少し残してしまった


これまで食べ親しんだ井原のうどん
「むらさき」とは微妙に異なっていた


かつて井原にあったころの「むらさき」
今では「まいど」という定食屋に変身

味は、ほぼほぼ同じだが麺が太く
丸亀に近い食感だった。大きくて
分厚い油揚げそのまんまでした。
仕入れの関係で多少違うんでしょうか?


井原で見慣れた和風の建物とは
異なり、ちょっ小洒落た感じのお店


音楽教室、啓文社、茶店などちょっと
文化の匂いがする一角にあった
讃岐うどん「むらさき」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年福山マラソン、応援に... | トップ | てんやの390(サンキュー) 天... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿