毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

春日池公園では菖蒲は遅すぎた、今年はとにかく全てが早い

2021-05-24 | ちょっとおでかけ

春日池公園では菖蒲は遅すぎた、

今年はとにかく全てが早い

 


広島県は緊急事態宣言、お店も閉まっているところが多く、OPEN AIRを
求めて、家族連れで来られている方が少なくなかった。
と言っても、密になるほどの人数じゃないんで、それに広い敷地と池なので
ただ、ある程度体を動かしたくて、歩いてみました。
 


本当ももっといっぱい菖蒲が咲きまくっていると思っていたのですが、
ことしは、とにかく梅から始まって、桜、芝桜、ツツジ…とにかく全部が全部
早咲きなんですね。梅雨入りだって3週間も早かったりするんだから。

いくらか残っている菖蒲を移してみる、お昼ごろだったのでまだ
元気を残していたおでよかった。昼からだと植物はちょっと元気をなくしてしまうんで。
 
春日池公園のシンボル「太陽の滴」

みんな思いおもいに自分のペースで歩いていきます
もちろん、行き交う人はみんなマクスを着用しています。
その辺のマナーはきちんとできています。

駐車場も、東の入り口はいっぱいだったので、西側の
パーキングに停めてそこから「うらしま橋」を超えて歩いていきました。

もう少し、菖蒲を移してみようと思います。

今日は久しぶりにいいお天気です



遠くに見える「うらしま橋」を望遠で覗いてみる

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海風、今日の一曲「心のまま... | トップ | 思い出はモノクローム 色を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿