ペガサスの挑戦は続く♪

本宮山

疲れているのか? 6時に起きれなかった。

 

8時ごろ寝床からなんとか起きてきたが、今日はどこを走ろうか?

 

ちょっと疲れているみたいなので、平地で休養ランでもしようか?

 

などなど考えていたら、

 

女房から、お盆なんだから山や海へ出かけたらいけないんだよー!!

 

と、お叱りのお言葉があった。

 

お盆といっても、もともと地元じゃないからお墓があるわけでもないしなー!?

 

 

やっぱ、山行ってこよー!!っと、本宮山へ出かけた。

 

今日は休養ランだから軽く2往復しようと走り出す。

 

ゆっくり走っているが脚が上がらない、だいぶお疲れモードなのか?

 

走り始めの気温は、31℃。(10時)

 

暑さだけじゃないぞ! 登っていけば行くほど脚が重くなってきた!

 

心の切り替えをして、1往復だけで止めようと歩きでペースを上げる。

 

(聞こえはいいが、心が折れただけです!)

 

こんな時もあって当然だよと、黙々と登りながら自問自答している自分がいた。

 

頂上付近の神社に到着して、

 

手を清める水?を使って、頭から清めること10杯ぐらい!!

 

やっと気持ちよくなった。

 

なんか視線を感じるので神社の方を見ると、神社の人が笑っていたので、

 

頭を下げてお賽銭を投げて願い事を ・・・ 何をお願いするのか?よくわからん!

 

下りはスピードを落として! 転ばないように! 滑らないように!

 

本宮の湯では、外が気持ちよかったので30分ぐらい寝てしまった。

 

風が心地よく、ほんとに気持ちが良かった。他にも数人爆睡している人がいました。

 

 

今日のコースタイム

 

登り 43分   下り 23分  距離  7.8km

 

今日の1枚

 

少しずつ靴が破れかけてきた。 今度補修しておこう♪♪


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

gonzoh_c [2010年8月14日 18:33]
あっ!今日も昼から行こうか?と思ってました。
でも高校野球三昧で終わってしまいました。(笑)
pegasus [2010年8月15日 18:35]
ゴンゾーさん、こんにちは!
たまには息抜きが必要です。OK!OK!
私も明日は息抜きをします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山練習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事