ペコのひとりごと

写真が趣味で旅行の写真や草花の写真を撮っています。

えだまめの収穫

2013-08-17 21:42:18 | 日記・エッセイ・コラム

最近、炎天下の仕事が続き、体がばてていまして、なかなかブログの更新が出来ませんでした。

さて、今週はお盆で長男が帰ってきました。長女は帰ってきませんでしたので、全員集合とはなりませんでしたが、にぎやかでした。

先週、枝豆が大きくなりましたので、2回に分けて種まきしたうちの、早い分の収穫をしました。

20本を収穫して、ざるにいっぱいになりました。

Dscn04082


Dscn04092


その日にゆがいて半分はその日に食べました。

Dscn04102


塩は岩塩を砕いたものをかけています。この塩は、仕事で飲む麦茶に塩分補給のために入れている塩で天ぷら等の時にも使いますが、普通の塩と違って味がありますね。

残りの半分は次の日に食べました。

やはり自分の育てて、収穫したものは柔らかくておいしいですね。残り半分がもう少しすると収穫できます。楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アボカドに芽が出た | トップ | アボカドの植え替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事